祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

ペット

台風で床上浸水した復旧作業にオススメのお掃除アイテム

健康を追い求め航海し世界中から良い物をお届けするバイヤー「癒しの船」船長 田所秀基です。


先日の台風19号は各地で猛威を振るいました。


僕のかみさんの実家でも床上浸水になり大変なことに。


災害対策の必要性と命の有難さを再確認。


台風19号 車


車が水に・・・本当に怖かった。


片付け作業がこれまた大変です。



お片付け中、2階に避難の愛犬コロン。


くーん・くーんと寂しそうです。


さて、浸水した家屋では感染症の対策も必要となります。


細菌やカビが繁殖しやすくなるのですね。


厚生労働省では被災した家屋の感染症対策として以下のものを推奨しています。


・次亜塩素酸ナトリウム


・消毒用アルコール


・10%塩化ベンザルコニウム(逆性せっけん)


しかしながら僕は次亜塩素酸ナトリウムのニオイがキライなのです。


これらの殺菌剤の毒性も無視できません。


そこで確実に安全な、赤ちゃんや愛犬のコロンがペロペロ舐めても大丈夫なお掃除グッズを紹介します。


それがコレ!




EMを使用した安全なお掃除用品EMW。


EMとはカンタンに言うと善玉菌の集合体。


化学的なモノは一切含んでいません。


ですから上記の殺菌剤とは根本的にコンセプトが違うわけです。


EM菌のスゴイところは水質の浄化作用。


これは誰でも実験できるのですが、お風呂の排水口のふたを取って中をみてください。


真っ黒でヘドロのようなものがこびりついており悪臭がすれば合格です(笑)。


ここにEMWを適量注いで一日置いておくだけ。


見てビックリ!感動すると思いますが、排水口の水が透明になってニオイもありません。


これはEM菌がヘドロをパクパク食べることにより、ヘドロに含まれる悪玉菌(腐敗菌)も消えるという仕組みです。


つまり腐敗菌が優先している環境から善玉菌優先へと転換するパワーがあるのです。


もっとわかりやすく言うと、EM菌はその場を清浄な空間に変える力を持っているわけです。


使い方は500mlのスプレーボトルならEMWを大さじ1杯程度。


バケツなら大さじ3杯程度に薄めてお使いください。


かんきつ系の甘く爽やかな香りでお掃除もはかどります。


消臭効果もあるので部屋中にシュッシュしてください。


余った希釈液は日持ちしないので、そのまま排水口などに流せば排水口の浄化にもなります。


経済的で環境にも嬉しいEMW、もちろん普段のお掃除にも大活躍です。


今週末もEMWで復旧作業です!



♪お知らせ


「癒しの船」ではみなさまの健康・お金・幸せがたくさん舞い込むように黄金のメルマガを発行しています。


ネットには出ていない情報盛りだくさんのここだけのメルマガです爆笑



なんとなく人生がうまくいかないなぁと感じる方、お金回りを良くしたい方はぜひ読んでくださいねキラキラ


健康と幸せになりたい方必見の内容ですのでお楽しみにウインク


登録も解除もカンタンですので下矢印から旬な情報をお早めにどうぞ流れ星


癒しの船無料メルマガはこちらです>>>

寒いので愛犬で暖をとりたい

健康を追い求め航海し世界中から良い物をお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。

 

日に日に寒さが増してきました(>_<)

 

今朝は朝の5時台に外に出たのですが、手袋が欲しいレベルですね。

 

こんなときはポメプーのコロンにもふもふしてもらって暖を取りたいところ。

 

id_615130482

 

コロンはふわふわでとても暖かいのです照れ

 

とはいえコロンは彼女の実家にいるためそうそう会えませんショボーン

 

そんな時、我が家では「幸せなあったか空間を作る暖房 サンラメラ」で暖をとっています。

 

これから真冬にかけて毎朝起きるのがおっくうだと感じる方はぜひ使ってみてください。

 

これからのあなたの冬を根本的に変えてみせます。

 

今まで底冷えしていたお部屋を陽だまりの空間に変えてみせましょう。

 

もちろんエアコンのように空気は乾燥させません。

 

自然で清々しい空間、これがサンラメラの実力なのです。

 

お風呂場や洗面所に置けばヒートショック対策にもなりますよ。

 

最初で最後の特別価格キャンペーンも残り僅かとなりました。

 

お急ぎくださいね。

 

癒しの船 船長が最も優れた暖房器具だと自信を持ってオススメします。

 

幸せなあったか空間を作る暖房 サンラメラはこちらからどうぞ>>>

 

 

♪お知らせ

 

「癒しの船」では不定期に健康と癒しについてのおもしろ情報をお届けしています。

 

ブログでは書けないとっておきの情報も、ここでは読むことができます爆笑

 

ちなみに次回のメルマガの内容は「邪気を祓うカンタンな方法」ですw

 

なんとなく人生がうまくいかないなぁと感じる方、お金回りを良くしたい方はぜひ読んでくださいねキラキラ

 

登録も解除もカンタンですので下矢印からお早めにどうぞ流れ星

 

癒しの船無料メルマガはこちらから>>>

愛犬とピクニック♪

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


少し前の話になりますがゴールデンウイークに愛犬のコロン(ポメプー)と彼女のファミリーでつつじを愛でてきました。


id_581496036


きれいだなぁ~≧(´▽`)≦


鑑賞もそこそこにお腹が減ったのでごはんおにぎり



わーいわーい爆笑



お預けで不満顔のコロンもぐもぐ


でもこのあとたくさん食べて遊んで・・・


帰りはぐっすり照れ


今日も楽しかったネ音譜


犬愛犬を長生きさせる無添加ドッグフードはこちらの記事をどうぞ>>>


こちらも面白く役に立つ記事を配信しています。ぜひ登録してくださいネ。

下矢印         下矢印          下矢印

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

このペットフードが健康で長生きの秘密だった犬猫編


あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。

 

「癒しの船」マスコットキャラクターのコロンです。

癒しの船 コロン

ワンちゃん・ネコちゃんと一緒にお住まいの方が心より願うこと・・・

 

それはこの可愛らしい家族の一員が一日でも健康で長生きしてくれることだと思います。

 

今回はおそらくほとんどの方がご存知ない、愛犬をはじめとするペットを長生きさせる無添加の健康ペットフードをご紹介します。

 

【誰も知らなかった健康ドッグフードの意外すぎるビジュアル】

 

それがこちら!

 

 

ファッ!?

 

お茶!?飲みもの?

 

そうです、こちら「癒しの船」で取り扱っている激レアな健康茶「マコモ」です。

 

スサノオという神様が地球上で一番最初に植えた植物だと言われています。

 

その“神宿る草”と呼ばれる「真菰(マコモ)」を発酵・粉末化したものです。

 

 

これにお湯をいれて溶くとマコモ茶になるわけですね。

 

僕も今まで人間用として販売してきました。

 

世界的に見ても珍しいお茶なのか、口コミで広まって人気商品なのですよ。

 

【人だけじゃない動物の健康にも良かったマコモ】

 

ではこれがなぜペットの長寿になくてはならないモノなのか!?

 

実は最近、獣医師の山内健志さんのお書きになった記事を読んで飛び上がるほどビックリしたのです。

 

山内先生は小動物に約35年間にわたりマコモを与えてきたのですが、その臨床結果と経験からマコモの効果を確かなものと感じておられます。

 

動物にもイイなんて考えもしなかった・・・

 

それでは記事を読んで重要なことをさらりと書いて行きます。

 

ここでは犬に限ってカンタンに見て行きましょう。

 

【人間に比べて犬が病気に罹る割合は異常!】

 

山内先生によればほとんどの犬は生まれながらにして何らかの関節疾患、またはその前段階にあります。

 

たとえばミニチュアダックスフントは椎間板ヘルニアにならないほうが珍しいといわれます。

そう昨年、天に還ったミニチュアダックスフントのアイちゃんも椎間板ヘルニアに(涙)。

 

また小型犬の多くは高齢期になると程度の差こそあれ弁膜症や心臓肥大になります。

 

その割合は人では考えられないほど高いのです。

 

しかしその原因が遂に解明されました。

 

【ワンちゃんの病気の原因はTGF-βの遺伝子異常だった】

 

実はチワワやトイプードルのような小型犬でもその遺伝子の99.96%はオオカミと同じなのです。

ではなぜオオカミのように体格が大きく、耳がピンと立ち、鼻が長く伸び、剛毛の垂れ尾にならないのか???

 

それはTGF-βの遺伝子が弱かったから。

 

つまり、コラーゲンの蓄積が弱く骨の発育が悪いため、体格は小さく耳も立っていられず、皮膚は過伸展し、ぽちゃぽちゃした体つき、しっぽが巻き尾や巻き毛だったりするのです。

 

コロンの特徴そのまんまや(涙)。

 

そして加齢とストレスが増加すると、一気に身体からコラーゲンが抜け出ていき、様々な病気が発症するのです(号泣)。

 

いつも元気そうに飛び回っている、可愛い、愛すべき犬たちはすでにTGF-βの遺伝子異常という“病気”を背負って生まれてきていたのです。

 

【TGF-βの遺伝子異常を改善するマコモ】

 

しかし母なる地球は「マコモ」というとても優しい解決策を用意してくれていました。

 

もちろんそこにはマコモ開発者である小野寺氏の壮絶なる開発秘話があるのですが、それはまた今度・・・。

 

山内先生の35年間にわたるマコモ臨床と理化学研究所での実験から、マコモは確実にTGF-βの遺伝子の修復をしている可能性が強いことがわかったのです。

 

【犬や猫へのマコモの与え方】

 

ざっと駆け足で説明してきましたが、こんな情報もっと早く知っておきたかった~!と早速コロンにマコモを与えることにしました。

 

そこでマコモ製造元(株)リバーヴにお勤めのマコモマイスター菊池さんに、ペットへの与え方を聞いたところ・・・

 

「お〜〜〜! 田所さんご無沙汰っす(^o^)

 

与え方はいつものドックフードに少量混ぜるとか 飲み水をマコモ溶液に変えるとかでしょうか? 

取りすぎの弊害はないですが、少量から始められるのが良いですね♪」

 

とのことでした。

 

以来、ペットフードにぱらぱらとマコモを振りかけています。

 

ここで注意していただきたいのはいろんなマコモ茶や製品がありますが、本来「真菰」は繊維が鋭く固いので決して食べてはならないということ。

 

「癒しの船」で取り扱っている(株)リバーヴさんで作っている発酵マコモだけが、体内に取り入れて良い物です。

 

世界で唯一の特別な製法なのです。

 

以前マコモについて書いた記事もどうぞ>>>

 

さて、長々と書いてきましたが今回はみなさまにお手軽にマコモを体験していただきたいとの想いから特別キャンペーンを実施しています♪

 

初めての方でも飲みやすい、そしてペットフードとして与えても経済的な大容量&高品質

マコモハーモニーにマコモマグマ塩+空間浄化剤スサノメグミ(合計3,024円相当)をプレゼント♪

【送料無料 特選マコモ茶】マコモハーモニー100U 260g+マグマ塩+スサノメグミプレゼントはこちらから>>>

スサノメグミについては

以前マコモについて書いた記事もどうぞ>>>

に詳しく載っていますよ。

 

こちらもペットに最適です♪

 

あなたの愛するワンちゃんネコちゃんに神宿る草「マコモ」が助けとなりますように。

ちなみにペットだけに与えるのでしたらこのマコモハーモニーだと1年以上はもつんじゃないかと思います(*^▽^*)経済的ですね♪

 

ともあれ、コロンが元気で長生きできる方法が分かって嬉しいなぁ。

 

みなさまの愛する家族の一員にもマコモの祝福が降り注ぎますようにキラキラ

 

こちらも面白いお話を配信しています。ぜひ登録してくださいネ。

下矢印         下矢印          下矢印

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード