オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」代表 パーソナルヘルスプランナーの 田所秀基です。


なかなか人に言えない問題としてオナラや便の臭いがクサイ!という方多いと思います。

unchi_character

1人暮らしでは何とかなっても、好きな人と結婚したり一緒に住むとなると不安に感じる方も多いのではないでしょうか。


世の中には「トイレが臭い!」という理由で夫を切りつけた妻が逮捕される事件もあったので、


男性も自分の便のニオイを真剣に考えないといけない時代です(汗)!


またおしめを替える方も便の臭いがストレスになることが多いので今回の記事は役に立つはずです。


【クサイ臭いの救世主 青パパイア】


それでは今回の救世主を紹介しましょう。


それはみなさまご存じのパパイア!


パパイアといっても非常に珍しい野生の青パパイアです。


この野生青パパイアから作られた発酵パパイア粉末食品(カリカセラピ)を使った研究がとても興味深いのです!


九州大学のプレスリリースより

発酵パパイア粉末が高齢経管栄養補給者のナチュラルキラー細胞活性を回復 高齢者の感染症予防や腸内環境の改善などに期待


高齢経管栄養補給者とは聞きなれないコトバですが、管で栄養をとっているご老人のことです。

これら67~96歳の患者さんにパパイア発酵食品(カリカセラピ)を3g or 9gを30日間与えたという研究です。

研究結果をわかりやすく言うと発酵パパイア粉末が免疫力にとって重要なナチュラルキラー細胞を活性化させ、腸内環境まで改善することが期待!

この研究に携わった脳神経外科専門医の藤田雄三氏は

「便の臭いの低下が示されました」

とコメントしています。

実際にこの研究で患者さんのおしめを替えた医療関係者からも

「便の臭いがキツクなくなった」

と言って喜ばれたそうです。

発酵食品が腸に良いのは知られていますが、きちんと研究で結果が出たのは嬉しいですね。

【青パパイア発酵食品カリカセラピ】

この青パパイア発酵食品カリカセラピは「癒しの船」でも大人気のサプリメントです。

先日この研究に約4年間もの間、関わってきた村上医学博士とカリカセラピ株式会社の今尾社長にお会いしてきました。

癒しの船 田所とカリカセラピ株式会社 今尾社長 村上医学博士

カリカセラピは原料が野生の青パパイヤ100%で、

その美味しさと安全性、食べたあとの体感から口コミで100万人以上の方に愛用されてきたサプリメントです。

しかし口コミだけに甘んじるのではなく

「本当に良いものなら証明しなければならない」

との情熱から多くの研究結果を学術論文で発表しています。

こうした姿勢がカリカセラピの信頼となって行くんですね。

今回の研究では腸内細菌の変化と免疫細胞の活性化が見られたので非常に嬉しいとのことでした。

【カリカを使用したボタニカルソープ】

さて今尾社長が手にしているのがカリカセラピです。

一方、僕とかりか博士が手にしているのは新発売となったカリカセラピの石鹼です!

純植物性の石鹼油脂にカリカセラピを「うっそ!」という位、贅沢に配合したボタニカルソープです。

カリカの美肌成分が肌本来のチカラ・すこやか肌をサポートします。

僕は身体、髪だけではなく歯磨きにもこのソープを使っている位ハマっています。

歯磨きは意外と思われるかもしれませんが、

最近の歯磨き粉はフッ素やラウリル硫酸ナトリウムなど体に入れたくないモノがたくさん入っているので・・・

一度、安全・安心なカリカソープを全身でお試しいただければと思います。

そこで今回「夏のカリカセラピキャンペーン」としてカリカセラピをお買い上げの方に、

カリカ石鹼さらにカリカセラピサンプルの付いた最大で4,680円もお得になるセットをご用意しました。

カリカが初めての方もきっと気に入っていただける内容となっていますよ。

カリカセラピを内からも外からも取ることで気になるニオイもキレイさっぱり(^^♪




あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


【無料健康相談のご案内♪】

「癒しの船」代表 パーソナルヘルスプランナーである田所秀基が健康相談(メール)、講演会などみなさまのご要望に合わせて英知を分かち合います。
お気軽にお問い合わせください。
(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


【関連記事】