オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

有料老人ホームの現場にも出ているのですが、今日も「認知症あるある」がありました。


【認知症あるある!】

15分前に来館された奥様と談笑されていた認知症のご主人。

奥様が帰られたので、夕食の案内をしに部屋へ入ったのです。

「○○さん、先ほど奥様見えられていましたね!」

「え、誰?そんなの来てないよ」

「いやいや(笑)!美人の奥様が来られて喋っていたじゃないですか」

「いや、喋ってないよ」


おそらくこの会話を奥様が聞いたら本気でズッコケるでしょう(涙)。

せっかくの休日に夫に会いに来たのに・・・(´;ω;`)

でもこの後の会話を聞いたら少しは嬉しかったハズです。

「でも○○さんの奥様って美人ですよね」

「そうだろ~(笑)!」




また別の例ですが、来館された長男の方が

「あなたの息子の〇〇です」

と自己紹介をしてるシーンを見た時はまさに介護現場あるある!

しかし自分の親がこうなるのは何としても食い止めたいところですね。

roujin_ninchisyou_man

もう一つのあるあるが、僕が食堂で食事の後片付をしていた時のこと。

「あの~ごはん食べてないんですけど・・・」

「え!○○さん、これ○○さんが食べた後のお皿じゃないですか」

「あら、そう」

ま、僕も3日前の夕食は何!?といきなり聞かれると「ヤバっ!」と思うことがありますが(笑)!


【救世主サーチュイン遺伝子】

ところで皆様はサーチュイン遺伝子という「長寿遺伝子」をご存じでしょうか!?

このサーチュイン遺伝子がONになると細胞内で指揮者のような働きをし、

100以上の老化要因を抑える働きがあるとされています

dna

【どうすればサーチュイン遺伝子を活性化できる!?】

最も有名な方法が赤ワインに豊富に含まれる「レスベラトロール」を摂ること。

フランスのボルドー大学のオルゴゴゾ教授らの研究によると、

赤ワインを毎日グラス3~4杯飲む人はまったく飲まない人に比べ、

アルツハイマー病の発症率が4分の1と少なく、

死亡率も低いという結果が出ていま
す。
id-443568673

しかし赤ワインよりも、もっとサーチュイン活性をもたらす食物があるのです。

【黒ガリンガルのスーパーパワー!】

「未開のスーパーフード」「生薬の宝石」と呼ばれる『黒ガリンガル』
黒ガリンガル

なんとレスベラトロールの15倍以上!のサーチュイン活性を持つことが確認されています。

そして特筆すべきはこの黒ガリンガルで活性化することが確認されている、

サーチュイン遺伝子の1つである「SIRT1」。

この
「SIRT1」はアンチエイジング作用はもちろん、老化、代謝、炎症、

などに細胞ストレス耐性を高め、運動ニューロンを高める機能もあります。

さらにここからが重要なのですが、

アルツハイマー病やパーキンソン病の発症を予防ないし症状を緩和することも認められているのです!

実際に黒ガリンガルを常食している東南アジア山岳地帯の人々は介護とは無縁の生活。

男女を問わず80歳以上の高齢者が、軽々とピックアップトラックの荷台に飛び乗り元気に農作業に行っています。

なんと80代で「父親」になる人もいるのですから驚きです!

僕も両親にはこの『
黒ガリンガル
』を食べてもらっています。

それも現地の方が食べている生に限りなく近い粉末加工食品としてです。

特許取得技術の真空低温乾燥で栄養素が失われることなくカプセルに入りました。

クロガリンダの加工法は真空低温乾燥

この食品が広がることによって認知症に悩める多くの方に祝福が訪れますように


黒ガリンガル加工食品の詳細はこちら>>>




 あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)