オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

麺類って美味しいですよね。

僕は3食、毎回麺類でも大喜びです!

今日は僕が実際に食べた麺類の写真を貼っていきますよ。


【うまうま麺類】

id-443618021

最初はあっさりと手作りの一品。小松菜と鰹の和風パスタです。

やきそば

さぁ、がっつりモード突入。手作り品をもう一品!焼きそばだよ。

id-443569534

これは特別な日に作ったポルチーニ茸のクリームパスタ!濃厚うまし!!


id-405386506

ここからはお店で食べた麺類シリーズ。最初は名古屋名物きしめん。


id-384128834

みなとみらいで食べた美味しかった担々麺。

id-405386885

こってりラーメンもたまに食べるとウマい!尾張ラーメン。

id-376337550

ここからは大盛りシリーズ!

麺類の中で1番好きなお蕎麦。信州屋の特盛500グラム!ウマいぞ!!


ミートソースパスタ

スパゲッティーのパンチョから大盛り600グラム!!

粉チーズかけ放題!満腹~。



つけ麺

最後は吉虎の厳選鶏白湯つけ麺 特盛750グラム!!!

次の日まで満腹でした(笑)!


【さすがに糖質を摂り過ぎたので対策を考える】


こんなに糖質をとったら血糖値が急上昇です。

たとえば・・・

食事を取ってからしばらくすると


●集中力が低下し、ぼーっとする。

●とても眠くなる

●すぐ空腹を感じる

●ズキズキ頭痛がし、イライラしやすい


これらはもしかすると糖値スパイクかもしれません。

糖値スパイクとは短期間で糖値がジェットコースターのように乱高下する状態のこと。

カラダの血管や組織に負担が大きくかかるので要注意です。


【糖化が糖尿病や認知症の原因に!?】


さらに余分な糖は体内のタンパク質などと結びついて「糖化」を引き起こします。

hoxtutokeki
ホットケーキの美味しそうなコゲ色も「糖化」反応。

しかし身体の中で「糖化」反応が進むと糖尿病や認知症を引き起こすことが知られています。

さらにはシミやシワ・たるみといった目に見える老化現象の原因とも言われています。

活性酸素による「酸化」が「身体のサビ」といわれるのに対し、

「糖化」は「身体のコゲ」と呼ばれています。


【抗糖化パワー世界No.1の植物】

しかし糖質とたんぱく質は人間にとって必要なモノ。

それでも糖化は避けたいところ。

ではどうするか!?

東南アジアの山岳地帯に生育する「黒ガリンガル」という植物があります。


黒ガリンガル

この「黒ガリンガル」の抗糖化パワーは、

同志社大学 生命医科学部アンチエイジングリサーチセンターでの研究により、

220種類近くの野菜、ハーブ、薬草の中で最高レベルの抗糖化パワーであることが判明しました。

今では研究に携わったお医者さん達の間で「これはスゴイ!」と評判になり、

現役医師120名以上が愛用しています。

もちろん「癒しの船」船長である僕も食事前には黒ガリンガル加工食品を飲んでいます。

個人的な感想ですが、身体の調子がとてもイイです。疲れにくいのです。

この植物のスゴイところは抗糖化だけではありません。

「抗酸化」・「抗炎症」にもすぐれたパワーを発揮します。

いまのところ「抗糖化」・
「抗酸化」・「抗炎症」をケアするのは黒ガリンガルだけと言われています。

麺類が大好きな方、糖質がなければ生きる楽しみがない方、アンチエイジングをお考えの方、

一度、黒ガリンガルを試されるのも良いかもしれませんね。

「黒ガリンガル加工食品」についての詳細はこちら>>>





 あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)