祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

映画

「真田丸」から「おんな城主 直虎」へ!

【真田丸を振り返る】

昨年の大河ドラマ「真田丸」は三谷幸喜さん作ということもあって大変な人気でした。

なかでも豊臣秀次役で出演していた新納慎也は芸大の同級生だったので、

格別の思い入れがある大河ドラマでした。

以前、新納が出ている三谷さん演出の舞台を観たとき、

「どうやって三谷さんの舞台に出れたん!?」と聞くと

「前に、ある舞台に出てたら三谷さんが楽屋に来てオファー受けてん」

とびっくりするような出会いを話してくれました。

そんなこんなの大河出演。




秀次、見事な切腹であったぞ!


このあとネットでは「秀次ロス」なる言葉が生まれたほどです。


新納、名演でありました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


【おんな城主 直虎へ】


さて今年2017年の大河ドラマは柴咲コウさん主演の「おんな城主 直虎」です。

o0480048013820815537

と、ここにもよく知っている名前が!

井伊家家臣 奥山六左衛門を演じる田中美央です。

美央は芸大の1つ先輩ですが、僕と同い年だったので同級生のような感覚です。

そして田中美央と僕は同じバンドを組んでいた仲間でもあります。

「ユンピョウvsスピルバーグ」というお笑いBAND。

僕が東京でバンドをはじめたという知らせを聞いた美央が僕に会いに来たのは10年前。

音源を聞いた美央が「メンバーに入れてくれ!」とその場で楽器店に直行。

ベースをかき鳴らし「どや!?」と。

あまりの巧さにこちらが「メンバーに入ってくれ!」と頼みました(笑)。

そんな美央が作詞・作曲した歌がユーチューブにあったのでどうぞ!


田中美央作詞・作曲ユンピョオ学園夜間高等学校校歌


おそらく美央にとっては黒歴史なのでこの動画は内緒にしています(笑)!


【淵に立つ 絶賛上映中!】

そしてこの動画をはじめユンピョウvsスピルバーグの映像のほとんどを手掛けたのが、

昨年カンヌ国際映画祭で「淵に立つ」が審査員賞を受賞した深田晃司監督です。

9c5a370133759adbdefb765c304d1f5e-420x280
深田晃司監督(写真左から2人目)

実は僕もひっそりとこの映画に出演しているようです(笑)。

【癒しの船 絶賛商い中】


エンターテイメントの世界でみんな頑張ってるなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

友の活躍はとても嬉しくて勇気が湧いてきます。

僕もみなさまの健康のお役に立つ「癒しの船」で、

思う存分みなさまと楽しみたいと思います。

そんなわけで1月14日(土)19時~1月17日(火)19時まで

新春お年玉フェアを開催いたします!

この期間中「癒しの船」でお買い物をされた方全員にささやかなお年玉をプレゼント♪

明日からはお得な3連続キャンペーンも発表しますのでお楽しみに!

今年もオーガニック&お悩み解消グッズがいっぱいの「癒しの船」をよろしくお願いします。

癒しの船-blog用






 

君の名は。からの・・・

【流れ星☆彡】

昨日の21時半頃に東京は新橋駅のホームでかなり大きな流れ星が見えました。

色は緑色というか青白いというか、なんとも神秘的な輝きでした。

ツイッターで検索すると、かなりの方が目撃されたようです。



思わず昨年大ヒットした「君の名は。」を思い出しました。

素晴らしい映画でしたね!




映画の中では巨大な隕石が日本に落ちるのですが、

実は過去の日本でも同じような出来事がありました。

これは先の聖地ツアーで元裏高野の長さんが語ってくれたことなのですが、驚くべき内容です。


_SX339_BO1,204,203,200_

あの世飛行士は見た!? 歴史の有名なあの場面
あまりに不都合な《歴史トラブル》へのタイムトラベル


隕石が落ちた話はこの本にも載っています。

【当時の都は大阪枚方市付近だった】


さて、長さんが関係者から漏れ伝え聞いた話ですよと、した上で語ってくれたこととは・・・

現在の天皇家につながる大和朝廷が成立したのは537年だそうです。

実は前年の536年に今の大阪府枚方市付近に隕石が落ち、

それまでの政権だった出雲系の都は消し飛んでしまったそうです。

その混乱時に福井・石川方面で白山王朝を築きつつあった渡来系の民族が、

出雲の姫を后にむかえることで王権を継承しようと考えました。

その際に出雲系の王権は2つの条件を提示しました。


①統治権を維持し、他のものにそれを譲らないこと。

②循環型の社会を維持すること。


もしこの約定が破られたとき再びスサノオ(素戔嗚)が再臨するので、

その際にはすべての権利をスサノオに戻すことでした。

この約束が破られたのが第2次世界大戦での敗北でした。


【スサノオ(素戔嗚)を探せ】

このときからスサノオ探しがはじまったのですが、

その決め手となるのはスサノオが書いた「虫食い文書」と呼ばれる2枚の文書です。

伊勢神宮と宮内庁にそれぞれ1枚づつ保管されています。

宮内庁は毎年スサノオとおぼしき人物を3~5名選び出し、

伊勢神宮に呼び出して文書を読ませるのです。

本当のスサノオなら虫食い部分でも読めるはずということですが、

なかなか虫食い文書を読める方は現れませんでした。



ところが2001年 遂に読み解いた人物が現れ、

2005年に正式にスサノオであると認められたのです!

【天皇陛下 生前退位(譲位)の真相】


そして天皇は2005年より10年間の禊(みそぎ)に入られ2014年に終了。

スサノオに政権を引き渡す準備が整ったと言われています。

しかし、仮にスサノオに政権を譲ったとして国民が納得するかというと納得はしないでしょう。

これが決着するまでにはまだ時間がかかりそうなので、

どのようになっても対応できるように考えられたのが今回の「生前譲位」だそうです。

実は僕はこのスサノオと認められた方と少しお話をしたことがあるのですが、

とても気さくで素敵な方でした。

とはいえ、やはり天皇陛下は全世界の人にとって特別な存在です。

これから天皇家はどのようになって行くのでしょうか。

大きな時代の変革がやってきそうです。






 

【悲報】俺氏カンヌ映画祭受賞作品に出演

 ビッグニュース!深田晃司監督がカンヌで快挙!おめでとう!

~シネマトゥディより引用~

『淵に立つ』深田晃司監督、カンヌ審査員賞受賞に「とてもびっくり」

【第69回カンヌ国際映画祭】


 main
 映画『淵に立つ』で第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門の審査員賞を受賞した

深田晃司監督(36)が現地時間21日に行われた授賞式後、

興奮冷めやらぬまま囲み取材に応じた。

同日午後過ぎに映画祭側から

「受賞したので授賞式に来てほしい」

という連絡を受けたが、何を受賞したのかは教えてもらえなかったといい、

「審査員賞というのは今、壇上で初めて知ったので、とってもびっくりでした。

そこの驚きは本物の驚きでした。演技じゃないです」

と上気した顔で語った。

<中略>

 初カンヌにして受賞となり緊張&興奮気味の深田監督のスピーチは、

授賞式のハイライトとなったといっても過言ではないほど会場は大いに沸いた。

だが、深田監督は

「他の登壇者のスピーチが思ったより短かったので、だいぶ端折りました」と苦笑い。

 
「今ちょっと落ち着いたので言うと、

『日本には優秀な監督がたくさんいます。

ただ海外に出るための制度は未熟だと思います。

日本はこれだけフランス映画が好きで、

フランスもこれだけ日本映画を愛してくれているのに、

残念ながら両者の間には一緒に映画を作るという協定がありません。

例えば韓国とフランスの間には結ばれているのに、

なぜ日本は結べないのだろう……。

新しい才能がより外へ出ていき、

自由に映画を作るための制度が日本には不足しています』

ということを、一番みんなが言うことを聞いてくれるタイミングなので

この機会に言ってみようかなと思ったんですけど、

ほかの人のスピーチは短かったので……(笑)」と振り返っていた。

main (1)

深田晃司監督とはカンヌに発つ直前まで連絡を取り合っていて

「必賞!」

と送り出したのですが本当におめでとうございます。

監督の着ているタキシードは中学の旧友たちがプレゼントしてくれたもの。

ここにも監督の愛されキャラが出ていると思います。



さてさて今日のお題、なぜ【悲報】なのか!?

ハイ、実は僕もこの映画にちょろっと出演しているのです。

ま、エキストラみたいなもんです。

そりゃぁ おめでたいことじゃないかって?

ま、そうなのですが深田監督から電話でオファーが来たとき


「リーダー(僕は監督からリーダーと呼ばれております)、

遂にリーダーの美尻を世に出す時がきましたよ!」


とだいたいみなさん想像がつくような、いやそれ以上のヨゴレ役オファーが来たわけです。

深田監督は僕が主宰していたBANDユンスピのほとんどのLIVEを

撮影してくれていました。

そのほとんどのLIVEで僕は尻を出していたんですね。

その尻映像が深田監督の脳に刷り込まれ、今回の出演となったわけです。

尻洗脳です(笑)。

そんなわけで、あられもない姿を浅野忠信さんの前で出してしまいました。

穴があったら入りたいわけです。
id-251090432

とはいえ、大切な友の晴れ舞台!

僕も恥と恐れを横に置きこの映画を世界に広めましょう!

ちなみに以前のユンスピblogで当時の撮影の話を書いています。

記事中のファンだった俳優さんはもちろん浅野忠信さん。

僕を助けてくれた尊敬する俳優さんとは古館寛治さんでした。


映画『淵に立つ』は今秋、有楽町スバル座ほかにて全国公開です。






プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード