☆眠れる森の美女☆

芸大の同級生ゆきちゃん先生が主宰のアリエル☆バレエスクールの舞台に立ってきました。

僕は舞台芸術学科だったので、演劇・ミュージカル・オペラ・狂言まで、

さまざまな舞台に立たせていただきましたがバレエは初です。

ゆきちゃんからは

「王様役だから立ってるだけでいいよ~」

と言われ気軽に引き受けたのですが、練習に参加してビックリ!

動くシーンが結構あるのです(汗)!

動いたらド素人なのがバレてしまう(;^ω^)

なんせ異国の伝統芸能ですから、指先にいたるまで細かい型があるのです。

それがあの美しさにつながって行くのですが、そんなもん一朝一夕でできるわけがないのです。

それでもなんとか共演のみなさまに助けてもらい、本番をむかえることができました。
id-353152407

☆開演☆

舞台に立つのは久しぶりです。

しかし王様として玉座に座っているとき懐かしい感覚が戻ってきました。

芸大の入試のときはじめて舞台に立ったのですが、

ライムライト(舞台照明)が僕を祝福してくれたように感じたのです。

この舞台でも同じように光や空間が祝福に満ちていました。

一緒に練習したちびっ子たちが一生懸命に踊る姿はもう感動モノです。

ぼくも、ただただ集中するだけ。
id-353152315

☆カーテンコール☆

舞台が終わりカーテンコール。

素晴らしく最高の時間はあっという間に過ぎ去ります。

だがそれがいい。
id-353152395

みんなで濃密な空間を共有できたことが嬉しい♪

夏の思い出がまたひとつできました(●´ω`●)

ありがとうゆきちゃん先生・共演・スタッフ・観客のみなさま☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 
人気ブログランキングへ