前の記事のバシャール繋がりの夜会レポの続きです。

 [バシャールって?] 

そもそもバシャールとは何か!?

エササニ星に住んでいる宇宙人 です。

このバシャールがダリル・アンカというアメリカ人の体を借りて語るのです。 

もう自分でもトンデモ記事を書いてる気がしないではないですが、

1度本を読んでみるとまぁ素敵!

ホンモノだと分かってしまったんですね。

バシャールの本はたくさんあるんだけど、メッセージは一貫して

「ポジティブ」!
ecdataimage
そしてバシャールで最も有名な言葉は

「ワクワク」!

バシャールは言います

「その瞬間 瞬間において、自分の選べる選択肢の中で、一番ワクワクするものを選んでください」

「ワクワク」っていい言葉ですね!

この上の本にも出てきますが、

バシャールが語る、英語でexcithingという言葉を「ワクワク」と訳したのが関野直行さんなのです。
id-313418338

この「ワクワク」という言葉がどれだけ多くの人の人生を変えることになったか。


関野さんに聞いたのですが最初はやはり「興奮する」と訳していたそうです(笑)。

でも、どうもしっくりこない・・・

ところがある日、自然に「ワクワク」と訳したたんだそうです。


[相手とすご~くイイ感じになれる方法]

さらに関野さんと2次会の居酒屋で話していると、イイことを教えてくれました。

相手と話すとき、一緒に光の筒の中にいるイメージで話すととってもイイ感じになれるというのです。

降り注ぐ光の中で喋れば、たとえ苦手な人ともイイ感じになれるんだよ・・・

と、もう既に光の中に入っていたのでしょうか、

なんとも静謐で柔らかな心地良い気分です。

周りは居酒屋なのですごくガヤガヤしてるのに、この2人の間だけ別空間!

それからもいろんな場所、人で試していますがとてもイイ感じになれます。

大きなクジラのような関野さんに大きな叡智を分けていただきました(´∀`*)






 
人気ブログランキングへ