239c2bd4

お金の守備力を上げるには・・・

☆ムダな物を買わない

☆貸さない借りない 

☆お金の知識を高める

などいろいろあります。

僕としてはなかなか守備力のレベルは高い方だと思っていました。



ところがある日NTTのおまとめ請求を見ると不思議な金額が・・・


数か月前にドコモ光にしたのです。

これは僕の場合、スマホと光ネット接続サービスとプロバイダ(光をインターネットにつなげる事業者)

の料金がセットになっています。 

う・う・う・・書いてる本人もすでにややこしくなってきたが進めます(´?д?;`) 


で、明細を見るとなぜかNTT東より、プロバイダからと思われる3千数百円の金額が・・・

ん!?ドコモ光なのでセットに含まれているハズ。

そこで電話すると衝撃の事実が!


なんと前の家のさらに前の家から引っ越しするときにプロバイダの解約ができていなかったという。

つまり、4年近くにわたって2重にプロバイダ料金を支払っていたことが判明(泣)!

さらに解約する際にモデムの返却が必要だが、

そんなもんとっくの昔になくなっているので買い取りとなるという(号泣)!

この一連の流れをオペレーターのお姉さんが仏さまのような応対で対応してくれたのですが、

言ってることは鬼仕様。


守備力高いどころかザルでした。
e92f2517


さらに昨日は友人に、以前作ってもらった音楽の代金が未払いだと言われ(泣)!

ええ、払いましたとも(号泣)!

契約書と領収書は友人であってもお金のやり取りをするなら必要という学びです。
img_0 (1)

みなさまも大切なお金を守るため、

守備力UPにお励みください。

本日は最後にめでたい五億円の写真を載せておきます。

e7ddce2317f8a0504ff200312c7014cc
金運アップ( ゚∀゚)ダア-!