健康を追い求め航海し世界中から良い物をお届けするバイヤー「癒しの船」船長 田所秀基です。


新型コロナウイルスのニュースばかりで不安に思われている方も多いでしょう。


マスクも売り切れでちょっとしたパニック状態ですね。


今回は無料でできるウイルス予防&対策をシェアしたいと思います。


とてもカンタンなので明日からぜひやってみてくださいね!


【中国科学院教授 金鋒博士が教えるウイルス対策】


今回、教えてくださったのは中国科学院教授 金鋒博士。

金鋒博士

左が金鋒博士、ちなみに右は僕です。


この金鋒博士、SARS騒動の時に導かれるようにして乳酸菌の研究に入りました。


そこでNS乳酸菌というスゴイ力をもった菌を開発され、実際にSARS患者を治したこともあります!


そういえばSARSのウイルスも新型コロナウイルスでしたね(今回の新型コロナウイルスとは別物です)。


NS乳酸菌ってすごいじゃないか!という声も聞こえてきそうですが、今回は無料でできるウイルス対策です。


【朝の歯磨きで●●を使わないことがウイルス対策】


さて何を使わないことがウイルス対策なのでしょう?


正解は「歯磨き剤(粉)」です。


歯磨き剤とは、チューブに入ったものから液体までいろいろあります。


ほとんどの方が朝に歯磨き剤を使って歯を磨いてから外出します。


しかしながら歯磨き剤は強力な殺菌効果により、口の中の常在菌を殺してしまうのです。


その結果ウイルスに感染しやすくなるのです。


みなさんは歯を磨いてから仕事や学校へと向かいますが、電車やバスの中でインフルエンザ等のウイルスに出会ってしまいます。


通常、口の中は良い菌で防護されていますが、歯磨き剤を使って磨くと4~5時間は口中菌が抑制されるという研究結果が出ています。


ですので朝の歯磨きは何もつけずに磨くことをオススメします。


口の中の常在菌はウイルスから身体を守ってくれるバリアの役目だったんですね。


以上、今回は明日の朝からできるカンタンなウイルス対策でした。


SARS患者を治したNS乳酸菌も見てみる>>>


♪お知らせ


「癒しの船」ではみなさまの健康・お金・幸せがたくさん舞い込むように黄金のメルマガを発行しています。


ネットには出ていない情報盛りだくさんのここだけのメルマガです爆笑



なんとなく人生がうまくいかないなぁと感じる方、お金回りを良くしたい方は読んでくださいねキラキラ


健康と幸せになりたい方のための内容ですのでお楽しみにウインク


登録も解除もカンタンですので下矢印から旬な情報をお早めにどうぞ流れ星


癒しの船無料メルマガはこちらです>>>