オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」代表 パーソナルヘルスプランナーの 田所秀基です。


先の記事で紹介した「愛の宇宙方程式」



紹介ついでに再読したのですが、「愛」について まさに!と思う箇所があったのでシェアしますね。


この本の著者である保江邦夫教授が、今話題の「自分を休ませる練習」の矢作直樹先生と白龍神社へ行かれた時のエピソードです。



ここで大斎主をされていた方はご神託を受けられる方でした。


しかし保江教授は別に聞きたいこともなかったので


「すべては愛でできているのでしょうか」


と興味本位で聞いたそうなのです。


そこからの神様の答えが・・・


「愛という言葉は素晴らしい言葉です。


けれども人間は、愛だけでは渡れません。


善心、善力、すべてが出来上がった人間なら、愛の一本筋で通れます。


けれど人間という物体は、それこそ中途半端な姿です。


その人間に愛をこなすだけの力はありません。


愛の下に、感謝という文字を入れ込みましょう。


そしてその上にもう一つ、懺悔です。


懺悔心がないかぎり、やはりミスが出てきます。


謙虚な気持ちになって、懺悔をさせていただきましょう。


『すべてがいたらない私ですが、なんとか御道をください』


と謙虚な姿になることです。


それをするために必要なのが合掌という姿です。


姿から調えていかなければなりません。


合掌をすれば、自然に感謝もできます、また懺悔もできます。


それが磨かれて、愛となっていきます。


よほどの修行が成り立たなければ、愛を使いこなすことはむずかしいのです。


そのためには、まず感謝、合掌、謙虚、懺悔です。


それらが身についたら、愛ひと文字ですべてが好転し、潤いに満ちる時が必ず来ます。」


すなおに心に入って来るご神託ですね。


今このブログを読んでくださるあなたにも感謝ルンルン


たくさんの幸せと祝福がふりそそぎますようにキラキラ


それでは愛と共に素晴しい休日をおすごしくださいイエローハーツグリーンハーツラブラブ



【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

 

【無料健康相談のご案内♪】

「癒しの船」代表 パーソナルヘルスプランナーである田所秀基が健康相談(メール)、講演会などみなさまのご要望に合わせて英知を分かち合います。

お気軽にお問い合わせください。

無料健康相談のお問い合わせはこちら>>>(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)