祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

2018年07月

蚊に刺されたら水が効く!?

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


いよいよ夏本番晴れ毎日暑いですね。


すでにバテバテの方も多いかと思います。


さらに追い打ちをかけるように「蚊」が飛び回る季節でもあります。


bug_ka

蚊で許せないのはなんといってもあの「痒み」!


僕は体質的に蚊に刺されやすいので、毎回、怒っておりますムキー


今年も早速、刺されましたえーん




く~ッ!カユイ!!


と、同時に「アレ」を思い出したのです。


アレとは昨年、コレはスゴイ!と癒しの船で扱いを始めたのですが、いわゆる「水を活性化する機器」です。


名前をズバリ「アレー(電子水生成器 ALEE)」と言います。


実際の名前の由来もこの「電子水生成器アレー」で作った水を使うと「あれ~!」と不思議な現象が続発するから。


そこの社長さんが「蚊に刺されたときにこの水をかけると瞬時にカユミが引くんです。もう薬いらずですよ!」と言っていたのです。


そのときは「この水がスゴイのはわかったけど、さすがにカユミは引かないだろう」と正直疑っていました。


さて、カユミはどんどん酷くなり刺された部分は赤く腫れています。


早速、その「電子水」をスプレー容器に入れシュッシュとかけて指ですり込みました。


・・・


・・・


・・・


ホ、本当に・・・痒みが引いた!


アレー!不思議ナリ!!


1回だけでは、まぐれの可能性もあるので3回試しましたが、やはりすぐにカユミが引いたのです。


さらにはアレルギーなどのカユミにも良いそうです。


この電子水生成器アレー、特に夏には有効なアイテムです。


その理由は・・・


●天然の抗菌力に優れた水になる


アレーで活性化させた井戸水は写真のように5年経っても腐敗しません。



もうひとつ抗菌力の実験を!


アレーで作った水で炊いたご飯と普通の水道水で炊いたご飯を2日間放置して「比べてみました。


米飯(水道水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一般生菌数47000個/g

米飯(アレーで生成した電子水)・・・・・一般生菌数100個以下/g


100個以下と書かれていますが無菌状態の場合100個以下と書くことになっているので実質的に無菌状態です。


食中毒が増えるこの季節に頼もしい味方ですね。


●体内への吸収性がバツグンに良い


いくら水を飲んでも吸収されなければ意味がありません。




電子水は水の分子集団(クラスター)が非常に小さいのでカラダに吸収されやすいのです。


このアレーで作られた水は世界のどんな名水よりもクラスターが小さいと言われます。


脱水症状や熱中症の多いこの季節にぴったりの名水生成装置ですね。


●老化の防止に!




「マイナスイオン」の名でも知られる「電子」は、病気やサビつきの原因となる活性酸素を無害化、消去してくれます。


活性酸素によりカラダが酸化すると老化という崩壊の道へと進みます。


逆に電子を与えるとカラダは還元し、若返りという蘇生の道へと時間を巻き戻します。


ストレスの多いこの時期に電子水で若返りましょう♪


お値段だけを見ると高く感じますが、ミネラルウォーターを買うコストに換算すると大変お得ですし、機械の故障クレームは発売以来1件もありません。


安全・高品質な一生もののアイテムです。


その他にも「電子水生成器アレー」についていろいろ記事を書いています♪


よろしければこちらからご笑覧くださいませ>>>



癒しの船「アレー」発売について詳しくはこちらからどうぞ>>>



アレーについての資料を無料でお届け致します。


こちらからアレー資料希望と書いて送信してくださいね>>>


まだまだ暑い毎日が続くこの季節、どうぞ「電子水生成器アレー」でうるおいたっぷりの瑞々しい毎日をお過ごしくださいね♪


【お知らせ】


こちらも面白く役に立つ記事を配信しています。登録も解除も自由ですのでぜひ1度お読みくださいねショボーン

下矢印         下矢印          下矢印

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

7月10日はなっとうの日♪

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


さて本日、7月10日は何の日かご存知でしょうか。


あ、すでに題名に書いていましたね・・・


7月10日、数字の語呂合わせで「納豆の日」です。


food_nattou_wara


そしてさらに、「710」を反対にすると「OIL」に見えることから、


「オイルの日」でもあります。

納豆はご存知「さらさらパワー」


オイルもマグロ等のフィッシュオイルはDHAが含まれこちらも「さらさらパワー」です。


【夏の脳梗塞に注意!】

さて、みなさんはご存知でしょうか?


実は夏に多いと言われています脳梗塞!


従来、脳梗塞や脳出血などは、血圧が上昇しやすい冬に多い病気として知られていました。


ところが国立循環器病センターの調査によると、脳梗塞に限っては夏のほうが多いとのことです。

その主な原因は、脱水症状です。


夏は汗をかくため、気付かないうちに体内の水分が不足がちになります。


そうすると血液の流れが悪化し、血管が詰まりやすくなるのです。


脳梗塞には大きく分けて、脳塞栓症と脳血栓症という2つのタイプがあります。


脳塞栓症は、心臓付近にできた血栓が移動し、脳の血管を詰まらせるものです。


長嶋茂雄・巨人軍名誉監督の脳梗塞は、このタイプだそうです。


もうひとつの脳血栓症は、脳の血管そのものが狭くなったり、血栓ができたりすることで引き起こされます。


実は夏に多いのは、この脳血栓症です。

脳血栓症は、普段健康そうにみえていても、脱水症状が引き金となって急に発症します。


高齢者に限らず、30~50歳代の比較的若い世代でも、発作におそわれて倒れることがあるので注意が必要です。


歌手の西城秀樹さんも48歳の時に脳梗塞で倒れましたが、その原因は減量や過労などによる脱水症状でした。

夏の予防には水分補給が第一に大切です。


ただ多くとればいいというものではありません。


夏の脳梗塞には、発症しやすいタイプや時間帯、水分補給のコツ、生活上の注意などに特徴があります。

そのための上手な予防法としましては、汗をかいていなくても、早め早めに、そしてこまめに水分補給を行うことです。

そこで、水分補給と同時に摂取していただければと思っているのが
「なっとうゴールド」です。


【なっとうゴールドとは?】


「なっとうゴールド」は、納豆菌と乳酸菌、ナットウキナーゼのコンビネーションが相乗効果をグングン発揮する商品です。


2種類の善玉菌とアルファルファが相乗効果でサラサラを促進します。


1カプセル中に含まれる8億個の納豆菌。


16時間後には40億倍に増え、内側から爽快な毎日を創出。


美容と健康に欠かせない乳酸菌が情熱的な日々をサポート。


1日2000FUのナットウキナーゼが適材適所で


サラサラパワーを発揮します。

そしてこの2000FUという数字。


これは「日本ナットウキナーゼ協会」というところが示している数字で、血栓を溶かすナットウキナーゼの活性を示す単位をFUと言い、1日2000FUが摂取量の目安とされている数字です。


【夏のさらさらキャンペーン】


今回は【夏のさらさらキャンペーン】といたしまして「なっとうゴールド」をお買い上げの方に、同じくさらさらパワーの「まぐろのチカラ粒」(税込5,122円相当)をプレゼントいたします!

【まぐろのチカラ粒とは?】

お刺身用の新鮮なマグロを「真空」「加圧」「低温沸騰」などの組み合わせにより抽出した
天然のDHA、 EPAを高配合したフィッシュオイルをカプセル化したものです。


人工的につくられた成分と比べて吸収時間が早く、吸収量も2~3倍で、またビタミンD、Eなどが豊富に含まれています。

お仕事や、学業で目や頭を酷使する方や、ドロドロ状態が気になる方、お食事等で気になっている方にもおすすめです。


さらさらのWパワーでこの夏、血管を健康に保ちましょう♪


癒しの船「夏のさらさらキャンペーン」はこちらからどうぞ>>



こちらも面白く役に立つ記事を配信しています。登録も解除も自由ですのでぜひ1度お読みくださいねショボーン

下矢印         下矢印          下矢印

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)を予防するカンタン体操

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


先日の読売新聞の「くらし 家庭 Q&A」にこんな質問が載っていました。


Q、声が出にくくなり耳鼻咽喉科で声帯がやせてきていると言われました。


老化のためで治療法はないそうです。


カラオケが趣味ですが、声は出した方がよいでしょうか、あまり出さない方がいいでしょうか、声がでなくなるのではと心配です。


この相談を投稿したのは78歳の女性ですが、質問に対して答えられたのは東京医療センター感覚器センター部長の角田晃一先生。


答えが少々長いので要点だけ書いてみます。


A、声帯の衰えは老化の第一歩。


ひどくなると飲食物や唾液が食道ではなく気管に入る誤嚥(ごえん)につながるため、声帯の機能を保つことは重要です。


スポーツ選手が練習を怠ると筋肉が衰えるのと同じ。


声帯も筋肉です。


声のかすれの原因が明らかに声帯の老化なら、どんどん使った方が衰えは防げます。


毎日朝夕1回ずつ1~10の数字を言う訓練があります。


声を出す瞬間に体に力を入れて胸を張り、数字を一つ一つ区切って短くハッキリと発声します。


これを続けると声帯が閉じやすくなり、声は改善し、誤嚥性肺炎の予防にもなります。



なるほど~声帯も筋肉ですから筋トレすると良いわけですね。

body_mouth_hentousen_no

さらに「あいうべ体操」をすると有効でしょう。


あいうべ体操もカンタンで効果絶大なのでぜひ取り入れてみてください。


やりかたは大きく口を開け「あ~い~う~べ~」と言うだけ。


最後のべ~は舌を大きく下に出しましょう。


一日30回を目標にトレーニングしてくださいね。


そういえば以前TVで誤嚥性肺炎の予防には黒コショウが良いというのをやっていました。


誤嚥性肺炎はあなどれませんからね。


たまにはスパイシーな食事も良いかもしれませんね♪


~お知らせ~

こちらも面白く役に立つ記事を配信しています。ぜひ登録してくださいませショボーン

  

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信予定)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします

プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード