祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

2018年04月

このペットフードが健康で長生きの秘密だった犬猫編


あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。

 

「癒しの船」マスコットキャラクターのコロンです。

癒しの船 コロン

ワンちゃん・ネコちゃんと一緒にお住まいの方が心より願うこと・・・

 

それはこの可愛らしい家族の一員が一日でも健康で長生きしてくれることだと思います。

 

今回はおそらくほとんどの方がご存知ない、愛犬をはじめとするペットを長生きさせる無添加の健康ペットフードをご紹介します。

 

【誰も知らなかった健康ドッグフードの意外すぎるビジュアル】

 

それがこちら!

 

 

ファッ!?

 

お茶!?飲みもの?

 

そうです、こちら「癒しの船」で取り扱っている激レアな健康茶「マコモ」です。

 

スサノオという神様が地球上で一番最初に植えた植物だと言われています。

 

その“神宿る草”と呼ばれる「真菰(マコモ)」を発酵・粉末化したものです。

 

 

これにお湯をいれて溶くとマコモ茶になるわけですね。

 

僕も今まで人間用として販売してきました。

 

世界的に見ても珍しいお茶なのか、口コミで広まって人気商品なのですよ。

 

【人だけじゃない動物の健康にも良かったマコモ】

 

ではこれがなぜペットの長寿になくてはならないモノなのか!?

 

実は最近、獣医師の山内健志さんのお書きになった記事を読んで飛び上がるほどビックリしたのです。

 

山内先生は小動物に約35年間にわたりマコモを与えてきたのですが、その臨床結果と経験からマコモの効果を確かなものと感じておられます。

 

動物にもイイなんて考えもしなかった・・・

 

それでは記事を読んで重要なことをさらりと書いて行きます。

 

ここでは犬に限ってカンタンに見て行きましょう。

 

【人間に比べて犬が病気に罹る割合は異常!】

 

山内先生によればほとんどの犬は生まれながらにして何らかの関節疾患、またはその前段階にあります。

 

たとえばミニチュアダックスフントは椎間板ヘルニアにならないほうが珍しいといわれます。

そう昨年、天に還ったミニチュアダックスフントのアイちゃんも椎間板ヘルニアに(涙)。

 

また小型犬の多くは高齢期になると程度の差こそあれ弁膜症や心臓肥大になります。

 

その割合は人では考えられないほど高いのです。

 

しかしその原因が遂に解明されました。

 

【ワンちゃんの病気の原因はTGF-βの遺伝子異常だった】

 

実はチワワやトイプードルのような小型犬でもその遺伝子の99.96%はオオカミと同じなのです。

ではなぜオオカミのように体格が大きく、耳がピンと立ち、鼻が長く伸び、剛毛の垂れ尾にならないのか???

 

それはTGF-βの遺伝子が弱かったから。

 

つまり、コラーゲンの蓄積が弱く骨の発育が悪いため、体格は小さく耳も立っていられず、皮膚は過伸展し、ぽちゃぽちゃした体つき、しっぽが巻き尾や巻き毛だったりするのです。

 

コロンの特徴そのまんまや(涙)。

 

そして加齢とストレスが増加すると、一気に身体からコラーゲンが抜け出ていき、様々な病気が発症するのです(号泣)。

 

いつも元気そうに飛び回っている、可愛い、愛すべき犬たちはすでにTGF-βの遺伝子異常という“病気”を背負って生まれてきていたのです。

 

【TGF-βの遺伝子異常を改善するマコモ】

 

しかし母なる地球は「マコモ」というとても優しい解決策を用意してくれていました。

 

もちろんそこにはマコモ開発者である小野寺氏の壮絶なる開発秘話があるのですが、それはまた今度・・・。

 

山内先生の35年間にわたるマコモ臨床と理化学研究所での実験から、マコモは確実にTGF-βの遺伝子の修復をしている可能性が強いことがわかったのです。

 

【犬や猫へのマコモの与え方】

 

ざっと駆け足で説明してきましたが、こんな情報もっと早く知っておきたかった~!と早速コロンにマコモを与えることにしました。

 

そこでマコモ製造元(株)リバーヴにお勤めのマコモマイスター菊池さんに、ペットへの与え方を聞いたところ・・・

 

「お〜〜〜! 田所さんご無沙汰っす(^o^)

 

与え方はいつものドックフードに少量混ぜるとか 飲み水をマコモ溶液に変えるとかでしょうか? 

取りすぎの弊害はないですが、少量から始められるのが良いですね♪」

 

とのことでした。

 

以来、ペットフードにぱらぱらとマコモを振りかけています。

 

ここで注意していただきたいのはいろんなマコモ茶や製品がありますが、本来「真菰」は繊維が鋭く固いので決して食べてはならないということ。

 

「癒しの船」で取り扱っている(株)リバーヴさんで作っている発酵マコモだけが、体内に取り入れて良い物です。

 

世界で唯一の特別な製法なのです。

 

以前マコモについて書いた記事もどうぞ>>>

 

さて、長々と書いてきましたが今回はみなさまにお手軽にマコモを体験していただきたいとの想いから特別キャンペーンを実施しています♪

 

初めての方でも飲みやすい、そしてペットフードとして与えても経済的な大容量&高品質

マコモハーモニーにマコモマグマ塩+空間浄化剤スサノメグミ(合計3,024円相当)をプレゼント♪

【送料無料 特選マコモ茶】マコモハーモニー100U 260g+マグマ塩+スサノメグミプレゼントはこちらから>>>

スサノメグミについては

以前マコモについて書いた記事もどうぞ>>>

に詳しく載っていますよ。

 

こちらもペットに最適です♪

 

あなたの愛するワンちゃんネコちゃんに神宿る草「マコモ」が助けとなりますように。

ちなみにペットだけに与えるのでしたらこのマコモハーモニーだと1年以上はもつんじゃないかと思います(*^▽^*)経済的ですね♪

 

ともあれ、コロンが元気で長生きできる方法が分かって嬉しいなぁ。

 

みなさまの愛する家族の一員にもマコモの祝福が降り注ぎますようにキラキラ

 

こちらも面白いお話を配信しています。ぜひ登録してくださいネ。

下矢印         下矢印          下矢印

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

花祭りなので甘茶を淹れたよ

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


本日4月8日は花祭り。


お釈迦様の生まれた日なんですね。


キリストの誕生日であるクリスマスにはケーキを食べるように、花祭りでは甘茶を飲むということになってるらしいですニコニコ


そこで甘茶を実際に淹れてみました。


甘茶 絆茶


ノンカロリーで砂糖も入っていないのに甘い!


砂糖のドカーンとくる甘さとは違って、飲んだ後に清涼感を伴う甘さといった感じでしょうか。


優しくて美味しいお味ですお茶キラキラ


実はこの甘茶『絆茶』という名前で「癒しの船」でも販売しているこだわりのお茶なのです。


岩手県 九戸村産の甘茶の葉を地元のおばちゃんたちが手作業で揉んで発酵させた滋味あふれるお茶なのです。


ノンカフェインなので小さな子供や妊婦さんにも安心して召し上がっていただけます。


「癒しの船」というと健康食品のイメージがありますが、こだわり茶のラインナップも充実しています。


今の時期ですと【春の花粉に】杉檜茶ティーバッグ もオススメです。


なんせ今年の檜(ヒノキ)花粉は過去最大!異常ともいえる量だそうですから。


檜(ヒノキ)を体内に入れておくことで外から来た花粉を異物と感じさせないようにする働きがあるらしいです。


花粉症対策として「癒しの船」ではさらにNS乳酸菌と良質の油(オメガ3系、αリノレン酸など)をとられることを強くオススメしています。


「癒しの船」花粉対策本部はこちらからどうぞ>>>


あとはサラダ油やマーガリン、ショートニング、植物油脂、ごま油、マヨネーズといった油を控えていただくとさらに良いでしょう。


おっとお茶から話がそれてしまいました。


さらに「癒しの船」では究極にマニアックかつ健康に良いとっておきのお茶があります。


日本が世界に誇るお茶なのにほとんどの方がご存知ない幻のお茶。


最初に飲まれた方はまず例外なくびっくりされます(笑)!


次回はその幻のお茶についてお話しましょう。


お楽しみにルンルン


こちらも面白い情報を発信しています。購読も解除も自由ですのでよろしければ登録してくださいね♪

下矢印      下矢印      下矢印    

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信予定)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


このブログをお読みくださったみなさまが今よりさらに豊かで楽しい生活を送れますように爆笑


こだわりのおむすびとお味噌汁を作るよ

あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。


今日は仕事が休みだったのでふと「おむすびを作ろうおにぎり!」となりました。


お米を炊いている間に鮭をグリルでふっくらこんがり焼き上げ、お味噌汁も作りましょう。


アツアツのご飯を手早くころころまとめて海苔で包むと出来上がり♪


おむすびとお味噌汁


いただきま~す≧(´▽`)≦


あぁ日本に生まれて良かったぁと思う瞬間ですね。


米の飯がグビグビ喉を通る快感、塩じゃけの香りと海苔の香りが混然一体となったおむすびの奇跡。


小松菜とお豆腐のお味噌汁がまた優しい味で全身に滋味を届けてくれます。


さてワンランク上のおむすびとお味噌汁を作る方法があります。


実は「癒しの船」ではこだわりの調味料も取り扱っているのです。


おむすびの塩はぜひキパワーソルトで握ってみてください。


そして塩じゃけは甘塩のを買って、家でキパワーソルトを振りかけしばらく置いてから焼きます。


もう全然、美味しさが違いますよ!


お味噌汁のだしは手軽・時短の天然素材100%のカンタンだし「おいしいだし」があればプロが作るお味になります。

使い方のコツは「うっそ~」という位どっさりだしを入れることですニコニコ


さらに肝心の味噌はオーガニック素材を使い、さらに熟成はビバルディのクラッシック音楽を聴かせた「有機味噌 ビバルディ」を使用していますルンルン


こちらにあげたこだわり調味料は美味しさはもちろん身体にも本当に良いものです。


調味料を本物に変えるだけで毎日の食事が本当に美味しくなりますよ。


「癒しの船」こだわりの調味料はこちらからどうぞ>>>


美味しい食事で豊かな毎日をお過ごしくださいねニコニコ



こちらも面白い情報を発信しています。購読も解除も自由ですのでよろしければ登録してくださいね♪

下矢印      下矢印      下矢印    

【あなたの健康と美容に役立つ 今一番知っておきたい情報!】

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信予定)」
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


このブログをお読みくださったみなさまが今よりさらに健康で幸せな生活を送れますように爆笑



プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード