祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

2017年05月

ソバ、つけ麺、パスタetc.麺類を食べる前にしておきたいこと。

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

麺類って美味しいですよね。

僕は3食、毎回麺類でも大喜びです!

今日は僕が実際に食べた麺類の写真を貼っていきますよ。


【うまうま麺類】

id-443618021

最初はあっさりと手作りの一品。小松菜と鰹の和風パスタです。

やきそば

さぁ、がっつりモード突入。手作り品をもう一品!焼きそばだよ。

id-443569534

これは特別な日に作ったポルチーニ茸のクリームパスタ!濃厚うまし!!


id-405386506

ここからはお店で食べた麺類シリーズ。最初は名古屋名物きしめん。


id-384128834

みなとみらいで食べた美味しかった担々麺。

id-405386885

こってりラーメンもたまに食べるとウマい!尾張ラーメン。

id-376337550

ここからは大盛りシリーズ!

麺類の中で1番好きなお蕎麦。信州屋の特盛500グラム!ウマいぞ!!


ミートソースパスタ

スパゲッティーのパンチョから大盛り600グラム!!

粉チーズかけ放題!満腹~。



つけ麺

最後は吉虎の厳選鶏白湯つけ麺 特盛750グラム!!!

次の日まで満腹でした(笑)!


【さすがに糖質を摂り過ぎたので対策を考える】


こんなに糖質をとったら血糖値が急上昇です。

たとえば・・・

食事を取ってからしばらくすると


●集中力が低下し、ぼーっとする。

●とても眠くなる

●すぐ空腹を感じる

●ズキズキ頭痛がし、イライラしやすい


これらはもしかすると糖値スパイクかもしれません。

糖値スパイクとは短期間で糖値がジェットコースターのように乱高下する状態のこと。

カラダの血管や組織に負担が大きくかかるので要注意です。


【糖化が糖尿病や認知症の原因に!?】


さらに余分な糖は体内のタンパク質などと結びついて「糖化」を引き起こします。

hoxtutokeki
ホットケーキの美味しそうなコゲ色も「糖化」反応。

しかし身体の中で「糖化」反応が進むと糖尿病や認知症を引き起こすことが知られています。

さらにはシミやシワ・たるみといった目に見える老化現象の原因とも言われています。

活性酸素による「酸化」が「身体のサビ」といわれるのに対し、

「糖化」は「身体のコゲ」と呼ばれています。


【抗糖化パワー世界No.1の植物】

しかし糖質とたんぱく質は人間にとって必要なモノ。

それでも糖化は避けたいところ。

ではどうするか!?

東南アジアの山岳地帯に生育する「黒ガリンガル」という植物があります。


黒ガリンガル

この「黒ガリンガル」の抗糖化パワーは、

同志社大学 生命医科学部アンチエイジングリサーチセンターでの研究により、

220種類近くの野菜、ハーブ、薬草の中で最高レベルの抗糖化パワーであることが判明しました。

今では研究に携わったお医者さん達の間で「これはスゴイ!」と評判になり、

現役医師120名以上が愛用しています。

もちろん「癒しの船」船長である僕も食事前には黒ガリンガル加工食品を飲んでいます。

個人的な感想ですが、身体の調子がとてもイイです。疲れにくいのです。

この植物のスゴイところは抗糖化だけではありません。

「抗酸化」・「抗炎症」にもすぐれたパワーを発揮します。

いまのところ「抗糖化」・
「抗酸化」・「抗炎症」をケアするのは黒ガリンガルだけと言われています。

麺類が大好きな方、糖質がなければ生きる楽しみがない方、アンチエイジングをお考えの方、

一度、黒ガリンガルを試されるのも良いかもしれませんね。

「黒ガリンガル加工食品」についての詳細はこちら>>>





 あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)



【カンタン・すぐできる】とびっきり美味しい味噌汁を作るよ!

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

今日はフライパン1つでできる、

びっくりするほどカンタンで美味い味噌汁の作り方を紹介します!

元ネタはたしか10年以上前に読んだクッキングパパ。

クッキングパパでは最初にステーキを焼いたと記憶してるのですが、

今回はマグロのサイコロステーキにアレンジしてみました。

それでは作ってみよう!!

【アッという間にできてウマすぎる味噌汁の材料】


●マグロ・・・適量
●塩(キパワーソルト)・・・適量(より多めにかけてほしい)
●胡椒・・・適量
オーガニックたまり醤油・・・適量
●にんにく(みじん切り)・・・適量
●エキストラバージンオリーブオイル・・・適量(より多めがウマいぞ!)
無添加・天然素材100%おいしいだし・・・適量
●もやし・・・どっさり
有機味噌ビバルディ・・・適量(有機味噌さといらずとのブレンドもオススメ!)



【作り方】

①にんにくのみじん切りをフライパンに置いて、

エキストラバージンオリーブオイルをひたひたにしよう!

id-443569028

②弱火でにんにくの香りをオリーブオイルに移したら中火にしてマグロを入れます。

id-443569027

キパワーソルトをしっかりかけて胡椒も振り振り。

表面をサッと炒める感じでここからは素早く。

オーガニックたまり醤油をザっとかけます。

このとき、日本酒をかけてもウマいぞ!


id-443569097

④最初にマグロのサイコロステーキの出来上がり♪

焼き加減はレアがオススメ。


id-419459147

⑤マグロの旨み満載のフライパンにもやしをどっさり投入!

無添加・天然素材100%おいしいだしも振りかけよう。


id-443569096

⑥水を入れて有機味噌ビバルディを溶きます♪


id-443569157

この味噌はとにかく香りが良い!

そして米麹の量がハンパないので自然な甘みがすべての素材と絶妙なるハーモニーを奏でるのです♪

ここに砂糖がいらないほど美味しい幻の大豆 さといらず を使用した、

「有機味噌さといらず」をブレンドしても美味!

⑦完成!



id-443569210

あまりの美味しさにびっくりするぞ!

写真で紹介した厳選調味料(色の変わっている商品名をクリックしてね)はすべて

癒しの船」で取り扱っています。

調味料を替えるだけでここまでプロ並みの美味しさになります。

カンタン・時短のお味噌汁、ぜひお試しあれ♪



 あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)


精子になって子宮の中に入ってみた話

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

「3秒でハッピーになる名言セラピー」の傑作本を書かれた、

_SX326_BO1,204,203,200_

ひすいこたろう さんというベストセラー作家がいます。

僕は昨年ひすいさんの講演会に行ってその内容が、

あまりにも面白くて笑い転げ!最後は感動で泣く!という嬉しい体験をしました。


そしてもう一人、究極の速読法「ルン・ル」を開発された植原紘治さんという超人がいます。

以前、植原先生の「ルン・ル」を習いに行ったことがあるのですがビックリしました。

本当に優しいおじいちゃんという風貌の植原先生。

いざ講習が始まると参加者全員が寝袋に入って爆睡(笑)!

実はこれが「ルン・ル」の秘儀なんですけど。

ひすいさんも「ルン・ル」の大ファンなんです。

そんな二人の対談本

「ゆるんだ人からうまくいく。CDブック。~聴くだけで意識が全開になる~」

から、ひすいさんが是非 多くの方にシェアしたい!という内容をお届けします。

ひすいさんがここ10年で一番驚いた!という精子と卵子のお話しです。

それではどうぞ!



【誰も知らない、精子と卵子の真実の物語】

 
植原
ひすいさんの本にも書いてありましたよね。
本当にこうして生きていることだけでありがたいんです。
何があろうとね。
だって生まれるときのことを考えてごらんなさいな。
我々の時代は、精子が1億5000万匹、多い人は2億匹と言われていた。
今はすごく少なくなってしまったと言われていますが、
その中から1匹だけ選ばれるんだよ。
それもみんな誤解してる。仮に、精子が1億匹だとして、その1億匹の精子が争って、
卵子に一匹だけたどり着く競争をしているとみんな思ってるよね?
 
 
ひすい え? そうじゃないんですか?
 
 
植原 
違うんです。実際の精子がどうやって卵子にたどり着くのか、みんな見たことがないですよね? 
実は、俺は見たことがある。別に顕微鏡で見たわけじゃなくて。
 
 
ひすい あ! 植原先生お得意の、意識状態で見たってやつですね?
 
 
植原 そう。どうなっているんだろうと意識を向けて見てきたんです。実際に。
 
 
ひすい  うわーーー。さすが植原先生!で、どうだったんですか?
 
 
植原  まず、子宮は、ものすごい激流。女性の体は激流なんですよ。
 
 
ひすい  そんな激流に、植原先生は精子に意識をフォーカスして乗り込んでいったんですね?
 
 
植原  そうそう(笑)
 
 
ひすい  で、子宮の旅はどうだったんですか?
 
 
植原 
すさまじい。「この世は川の流れだ」と釈迦が言うとおりです。
すさまじい川の流れです。いまの人たちは、流れに乗るとか表現するけど、そんなときは、俺は知らん顔をしている。
流れに乗ればいいなら、釈迦が遺言として「続けよ、怠るな」なんて言うはずがない。
川の流れに乗るのなら、そのままずっと流されていけばいい。
でも、精子は流されていくのではなく、逆流をそれこそ必死に逆流して子宮に向かっていくのです。
精子は必死でさかのぼっていく。
でも1匹ではどんどん流されちゃう。だから1億匹の精子全体がガッと集まって、
たった1匹だけを着床させるために1億匹が助け合いながら、必死の思いでさかのぼっていくんですよ。
 
 
ひすい  ええーーーーーー。競い合っていたんじゃなくて、助けてあっていたんですか!?
 
 
植原
  競い合っていたのでは、あの激流のなかをたどり着けません。
 
 
ひすい  それは瞑想状態で見てきたんですか?
 
 
植原  瞑想しようという意識もないけど、どうなっているんだろうなと思って考えているうちに、
その次元に意識がつながって、体験してきたんです。
 
 
ひすい  ひょっとして、植原先生が生まれてくるときの、植原先生の精子を見てきたんでしょうか?
 
 
植原
  そうかもしれないね。確かに、自分の記憶かもしれない。
 
 
ひすい 前代未聞の驚異の記憶力!(笑)。
しかし、1億匹以上の精子たちは、自然に助けあってたんですね。
 
 
植原  そう、自然に助けあう。
 
 
ひすい  いのちの出発点は助け合いなんですね?
 
 
植原  そうですよ。
 
 
ひすい  すごいですね。これまたとんでもない話ですね。出発点は助け合いだったのかー。
 
 
植原  当たり前じゃないですか。助け合わなかったら、我々は生まれてこられないんですから。
 
 
ひすい  精子に意識を合わせてるときの心境は、相当苦しい激流なんですか?
 
 
植原  そう。もう、死に物狂いです。1億匹の精子が力を合わせなかったら、行き着けないんです。
 
 
ひすい  
通常の人間時間にすると、そこまでたどり着くのはどれぐらいの時間に感じるんですか?
3~4カ月ぐらいのかなりの長旅ですか。
 
 
植原  3日ぐらいですよ。性交して着床するまでに大体3日ぐらいかかるから。
 
 
ひすい 3日間激流なんですね。だんだん少しずつ激流が弱まってくるんですか?
 
 
植原 弱まりませんよ。
 
 
ひすい  最後、ゴールの子宮まで行けるのは何匹ぐらいなんですか?
 
 
植原  そんなに残っていません。本当にわずかです。
 
 
ひすい  最後まで残った精子たちには、かなりの友情、絆が生まれてるんでしょうね?
 
植原  そうですよ。
 
 
ひすい  じゃ、脱落していくと、「いま、あいつが!」みたいな感じで涙が出るような?(笑)
 
 
植原  ですよね。
 
 
ひすい
  それは感動的ですね。
 
 
植原  本当に感動しましたよ。涙が出ますよ。当然でしょう。だから俺は母親大嫌いだけどありがたいなって思う。
 
 
ひすい  この10年で一番聞いてよかった話です(笑)
 
 
植原  そうでしたか。それは、よかった。
 
 
ひすい 生まれたときの原点が、助け合いだったと知るのは、人類の世界観が変わる情報ですよ。
これを読んだ方はどんどん、シエア拡散してほしいですね(笑)。普通、競争だと思いますよ。
 
 
植原  競争していたら、あの激流はさかのぼれません。
 
 
ひすい  みんな、どういう精子を助けるんですか? その状況に応じて一番行けそうなやつを助けるんですか?
 

植原  基準は何だかよくわかりません。
しかし、最初から、この人を行かせようと決めています。
 

ひすい  え!? 決められてるんですか? 
 

植原  はい。決まってます。
 

ひすい  つまり、つまり、それは僕らが選ばれたと?
 

植原 はい。1億匹の中から選ばれて、この世界にきている。


ひすい 植原先生は、そこに意識を合わせたときに、そのことがわかったんですね?
 

植原 
はい。子宮のなかは想像を絶する激流です。そのなかを1億の仲間たちが、コイツを連れていこうと、
死に物狂いで進んで行くんです。でも、それは苦ではない。
成し遂げたときの喜びがいかに大きいかみんなわかるからです。
いかにこの先に素晴らしいものが待っているか、みんなわかっているからです。
明確な目指すべき到達点があるからです。
そして、その一匹(あなたのことです)が到達したら、残りの仲間たちは、
無残にもその場で息耐えます。
でも、仲間たちは、なんの未練もない。
 

ひすい 素晴らしいところへ、「あなた」を届けたという達成感なんですね?
 

植原 そうです。
 

ひすい 僕らの生きてるこの世界、子宮の外の世界がいかに素晴らしいところか、
1億匹の精子たちは、みんな知っていた。だからこそ、
そこに「あなた」を届けたあとは息絶えても未練はないなんて泣けてきます。
 

植原 そうです。その激流のなかをのぼっていくのに、それこそ、心も、体も、魂も余分な力を解き放して、
ゆるみながら進んでいかないと到達できないんです。力を入れるだけでは乗り越えれないのです。

☆引用ここまで☆

【根源は競争ではなく助け合いだった】

これはスゴイ情報です。でも実は心のどこかでみんな思っていたことかもしれません。

「競争社会をこえて」 アルフィ コーン著 には競争がもたらす悪影響が書かれています。

競争より協同のほうが効率が良いという主張です。

経営コンサルティングの神様と呼ばれた船井幸雄氏も

「競争は悪だ。勝つことはよくない 」「策略・陰謀・秘密なども使わない方が良い」

と確信してからコンサルティング手法をガラっと変えたそうです。

世界のみんながこの真実に気づけば 未来は最高に楽しくなりそうです。

【本「ゆるんだ人からうまくいく」をプレゼント!】


そんなわけでひすいさん植原先生の話に感動したので「癒しの船」でもキャンペーンを行ってます。

プレゼントする本は精子と卵子の話が入ってた

 「ゆるんだ人からうまくいく。CDブック。~聴くだけで意識が全開になる~」の前著

「ゆるんだ人からうまくいく。意識全開ルン・ルの法則」です。
ゆるんだ人からうまくいく

やはり最初から読んでいただきたいので(笑)!

しかしこの本もとてもオススメなのです。

なぜなら発売わずか2ヶ月で出版元の年間で一番売れた本に輝き、

Amazonでも4ヶ月1位となった本ですから。

実はこの本で植原先生が k・リゾレシチン含有食品の「NextK」を絶賛されているのです。

「癒しの船」でも人気のNextK(ネクストケイ)は、頭に直接働きかけるサプリメントです。

僕も仕事前にはNextKを食べていますが、

食べてすぐにリラックス&集中力がグン!とパワーアップするのがわかります。

ナチュラルクリニック代々木では認知症や心の病でお悩みの方に出されています。

頭パッチリ!脳の栄養素なんですね。

NextKを食べながら「ゆるんだ人からうまくいく」を読むと意識が全開になって、

あなたの新たな能力が開眼するかもしれません(^^♪

あなたの幸せサプリNextK(ネクストK)+「ゆるんだ人からうまくいく」キャンペーン

はこちらからどうぞ>>>


NextKゆるんだ人からうまくいくバナー

 
 あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!

「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)
カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)

生命の源 海洋ミネラルの可能性MCM

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

巷にはいろんなミネラルが溢れていますが、今回紹介する海洋ミネラルは面白いですよ!


【ガンに対する治療および予防効果の特許】

この海洋ミネラルなんと健康食品でありながら

●腫瘍(ガン)

●肝炎

●高血圧

●アレルギー

●アトピー性皮膚炎

●アレルギー性鼻炎


の6つの疾病に対して治療および予防効果の特許を取得しているのです。

これはもう医薬品レベルと言っても良さそうですが、

薬につきものの副作用もありませんのでより安全・安心ですね。

【海洋ミネラル開発秘話】

さて、この海洋ミネラルどのようにして開発されたのでしょうか?

小椋武博士

こちらが開発者の小椋武 理学博士です。

東京大学医科学研究所でガンの研究をしていた小椋武 博士。


がん研究の過程で漢方に注目しました。

いろんな漢方の原料を調べた結果、

体に作用する成分のほとんどがミネラルであることを発見。

そこからミネラルのガンに対する効果を調べ始めました。

【持ち込まれた謎の南極石】

あるとき、南極観測隊から古代の南極石が研究室に持ち込まれました。


antarctica-63056-400x270-MM-100

 
小椋博士ふとした思い付きで南極石のかけらを癌細胞に入れてみたところ、

培養していた子宮がんの細胞が収縮、消滅したのです!

これはどういうことかというと、

ガン細胞を淘汰するNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が非常に活性化されたことを示します。

分析を重ねた結果、南極石のミネラル構成は人間の血液に似ているだけでなく、

羊水に近似していることがわかったのです。
 

しかし南極石はカルシウムが主体で、予想されていた微量ミネラルは少ないこともわかりました。

それならば究極のミネラルバランスを追及しよう!ということでさらなる探求が始まったのです。


【理想の海洋をさがして】

日本はもちろん海外の海まで調べた結果、

茨城県ひたちなか市沖合の海が理想のミネラルバランスであることがわかりました。


シ霑蠕・ユカ皃ホウ、ュ「

ひたちなか沖は白亜紀(約1億4千年~6千5百万年前)の岩礁があり、 

地球上に存在するすべてのミネラルが豊富に含まれていたからです。

さらにここは親潮と黒潮がぶつかる海域で、

ピコ植物プランクトンが多く生息していたのも決め手でした。


【海洋ミネラルの結晶化へ】


小椋博士は「絶対に副作用がでないものを創ること」を第一に開発に取り組みました。

塩分や不純物、有害な物質を取り除き、様々な点で改善を加えて行きます。

実はミネラルは無機物なのでそのままでは吸収されません。

そこで先に出てきたピコ植物プランクトンの出番です。

ピコ植物プランクトンが無機物をコーティングした状態で結晶化。

そのためミネラルは有機物となり体内に吸収されやすくなります。

さらに吸収しやすくするためイオン化も行いました。

イオン化とは簡単に言うと物質を非常に細かくして水と結びついてる状態のことです。

この結果、ミネラルが容易に血液に取り込まれ細胞までスムーズに運ばれます。

こうして初めて南極石を手にしてから30年以上の歳月をかけ、

遂に海洋ミネラルの結晶化が成功しました。


【癒しの船 船長 の体験談】

僕はもう数ヶ月間、毎朝海洋ミネラルを水と一緒に飲んでいます。

個人的な感想ですが、明らかにカラダが目覚めます。

細胞のひとつひとつにミネラルという生命の源がチャージされて行く感じです。

shigoto_tekipaki
↑海洋ミネラルを飲んだとき(`・ω・´)シャキーン
shigoto_sabori
↑海洋ミネラルを飲み忘れたとき('д` ;)↑

こんなイメージですw

海洋ミネラルは食品ですのでいつ飲まれても良いですし、

塩分は除去されているので食事の塩分も今迄通りで気にする必要もありません。

生命の源をいつでもチャージできるよう、いつでも側にあると心強いですね。

海洋ミネラルについて詳しくはこちらからどうぞ>>>


あなたの健康に役立つ 今一番知っておきたい情報!
「癒しの船~無料メルマガ(月1回配信)

カンタン登録はこちらから>>>

(事前に @iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)









 

癒しのポメプー「コロン」の画像を貼ってくよ

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

気が付けばGWも半ば過ぎ(汗)!

そこで今日は「癒しの船」マスコットキャラクターである

「コロン」の画像をたんたんと貼って行きます。 

わんこ好きの方は癒されますよ~(´∀`*)

 ころん散歩


コロンはポメラニアンとプードルのMIX、

通称ポメプーなのだ。


 コロンちゃん

いたずら好きのコロン。

 お散歩コロン~癒しの船~

冬でも外で遊ぶのが大好き!

コロン

 桜とコロン。

koronn

 いつもは彼女の実家で暮らしてます。

お母さんが大好きなコロン。


 koronzzzz
今日もいっぱい遊んだね。

ゆっくりおやすみ~(●´ω`●) 
プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード