祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

2017年04月

甲府のパワースポット「祝殿」へ!

先先日の記事から甲府グルメツアーみたいな内容になっていますが、

この旅の目的は甲府のパワースポット「祝殿(はふりでん)」に来ることだったのです。


 id-443569934

これが祝殿。残念ながら一般公開はされていません(´;ω;`)

祝殿は七沢研究所の敷地内にあります。

id-443569331

周りには榊を植え、本体は全面ガラス張りの不思議な建物です。
 
id-443569387

写真を撮ると自分が写ってしまいます(^∀^)

実は10年ほど前、

この場所で七沢研究所の代表である七沢賢治先生にいろいろ教えを受けていました。

天皇祭祀を司っていた伯家神道の伝承者である七沢先生の教えは、

言霊からIT、目に見える物から見えない世界まで幅広く、

特に七沢先生が開発されたゼオライトをナノ可した飲料水についてはびっくりしたのを覚えています。

早速友人のお母さんに試してもらったのですが

「肌がキレイになったからもう1本欲しい」

とゼオライトのデトックスパワーが実感できた体験でした。

10年後の今、「癒しの船」でも販売できるようになって本当に嬉しいです。

【出雲産ゼオライトの出すチカラ!】「ゼトックス」はこちらから>>>


さらに体の不調でお困りの方の救世主的な力を持つ春ウコン粉末食品「うきうきウッキン」も、

癒しの船で取り扱っています。

春ウコンについては春ウコン研究会の「ガンは癌にあらず」

(WEBで全文掲載)
に詳しく載っています。

【春ウコンで毎日うきうき!】「うきうきウッキン」はこちらから>>>

どちらの商品も高品質なのに経済的ですので身体にもお財布にも優しいです。

ただ弱点としまして春ウコン、とっても苦いです(笑)。

癒しの船No.1苦い食品です。

慣れるとクセになりますが、それまでは顔がクシャクシャになると思います。

ゼオライトで余分なモノを出して、

春ウコンで身体を活性化という春にピッタリの健康法をぜひお試しください♪


帰りは信玄餅を買い忘れたので信玄餅クレープを(´~`)モグモグうまうま~♪

id-443568957

 

甲府グルメ紀行 べジカフェ「フルウント」

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

先の記事の続きで山梨は甲府です。

お店で食べたほうとうがイマイチだったので甲府駅で麺だけ買って自分で作ってみました。

 id-451556608

ほうとう鍋なのですがほうとうが写っていない痛恨のミス(笑)!

彼女の実家から送ってもらった栃木の伝統野菜「かき菜」にチーズをのせてみました。

甲州ワインとの相性もバツグンです。

味付けのお味噌は僕のお店「癒しの船」でも大人気のオーガニック味噌「さといらず」

「さといらず」は砂糖がいらないほど美味しい!→さとういらず→さといらず

が名前の由来の地大豆さといらずから作られたお味噌です。

こだわりすぎて思わず笑ってしまうほどの製造過程ですので、

ぜひ一度ご笑覧ください。

オーガニック味噌「さといらず」はこちら>>>


さて本題に戻りまして甲州のうまいお店を!

今回はヴィーガン仕様(肉・魚・卵・乳製品不使用)の100%植物性原料で作られたメニューがならぶ

べジカフェ フルウントさん。


id-443569440

おっしゃれなお店ですね~(´∀`*)

注文したのは車麩のカツサンドバーガー!


id-443569380


ほへーー!驚いた。かなりウマい!

写真奥は大豆で作ったお肉風のパテに酒粕で作ったチーズ風ソースをかけたバーガー。

これもウマい!!

調子の乗ってもう一品。


id-443569441

車麩のソースカツ丼!

うまうま満足(●´ω`●)

日本にも精進料理という優れた菜食メニューがありますが、こちらも素晴らしい!

記事を書いていたらお腹が減ってきたので今日はここまでw

今週もみなさまに祝福の鐘がたくさん鳴り響く、素敵な一週間でありますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪



オーガニック味噌「さといらず」が買える「癒しの船」へは画像をクリックしてくださいね
癒しの船-blog用
 

「俺のバル」でワインを飲み比べw

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

先日、甲府に行ってきました! 


 id-443568915

甲府駅前の武田信玄像。

せっかくなので甲府のうまいもんを食べましょう♪

最初は山梨名物「ほうとう」ですがそんなに美味しくないお店にあたったので写真はパス(笑)!

しかし2件目のお店が大当たりでした。

その名は「俺のバル」


id-443568799

「甲州のワインは俺に聞け!」がキャッチフレーズのお店です。

僕はほとんどお酒が飲めないのですが、彼女のアンテナがビビッ!と来たようでお供をすることに。

店内はおしゃれですが、まだお客さんも少なくイイ感じ。

気さくなソムリエに最初に勧められたのがこのワイン。


id-443568616

地元甲州で栽培されたブドウで作られた甲州ワインHACHI

ちなみに甲州ワインはみんな白ワインなんだそうです。

それではテイスティング!

うーなんて良い香りなんだ♪

お酒はあんまり好みではないのですがこれは美味しいな。

写真のグラスに注がれたHACHI色が違うのにお気づきでしょうか!?

これ左は最後の沈殿物で白っぽくなっています。

これが濃厚な味わいとなってまた旨いんだなぁ( ´∀`)

さてお次のワインはこれ!


id-443568673

長谷部ヴィンヤードYUUMA

75歳のおじいさんが山梨県で育てたサンジョヴェーゼ種のぶどうで作ったワイン。

お孫さんの名前がついた愛情あふれる逸品です。

そしてお酒の飲めない僕にソムリエが最高のプレゼントをしてくれました。

写真右の「地中海の風」なんと、このぶどうで作った100%ストレートジュースです!

2016年はワインに適したぶどうが作れなかったので全部ジュースにしたとのこと。

さっそく飲みます・・・・

く~~~~~~旨すぎる!!

こんなブドウジュース初めてやぁ(*´Д`*)

いつも飲んでるブドウジュースは濃縮還元したものを水で薄めた100%なんだけど、

香料とかいろいろ入っててホンモノではないのです。

だがこの「地中海の風」はなんともふくよかで自然なぶどうの香りが鼻腔をくすぐります。

この香りだけで地中海へトリップ!

味も本物のぶどうをぜいたくに絞ったそのままの果汁!!

甘いがスッキリ、かつ濃厚な赤葡萄の味。

100杯は行けますね。

あぁ、こんな贅沢で幸せな空間はそうないですぞ。

ジュースをうまうま飲んでる僕の前で彼女のワイングラスもどんどん空になっていきます。

と、ここでまたマスターソムリエからのプレゼント!

ラムの赤ワイン煮込み!!

しまった!旨すぎて写真を忘れてしまった。

北海道で放牧されたラムを赤ワインだけで煮込んだ至高の一品。

僕はふだん肉をあまり食べないのですが、これはここ数年で最も美味しい肉料理でした。

夜も更けて・・・

最後に彼女がオーダーしたのが国産オーガニックワイン。

「俺のバル」ソムリエが出したのがコレ!


id-443568615

イタリアンレストラン、サローネグループの藤巻氏が作った渾身のワイン。

山形県で栽培したブドウを、仙台で醸造した国産オーガニックワインです。

そのこだわりはハンパでなく、農薬はもちろん使わず(実はこれだけでもスゴイことなのです!)

酸化防止剤も不使用。

そして野生酵母のみで発酵させたというとてつもない本物ワインです!!

味はとても軽やかでスッキリ。

うん、これは僕でも飲めます。美味しい。

彼女もこれが一番美味しい!とお代わりをしていました。


いやぁ、酒場なんて初めての体験でしたが楽しい時間でした。

気付くとお客さんも満員でみんなでわいわい。

ワインに目覚めた甲府の夜でした(●´ω`●)




【オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」のオススメ商品】

(・∀・)お酒の席の前にオーガニック春ウコン「うきうきウッキン」>>>

(*゚▽゚*)二日酔い予防に爆発的人気!野生の黒ガリンガルの力!「クロガリンダ」>>>





 

認知症にK・リゾレシチンという選択肢はいかがでしょう?

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

4月から介護の現場でも働いています。 

多くの認知症の方がおられます。

roujin_ninchisyou_man
【おじいちゃんが認知症になった!】

実は僕のおじいちゃんも認知症でした。

おばあちゃんに先立たれ元気がなくなったおじいちゃん。

やがて認知症の症状が出始め、顔も赤ちゃんのようになっていきました。

日に日に認知症が進むおじいちゃんに家族も打つ手なし・・・これはツライ。

最後は今、僕が働いてるような介護施設に入ってもらいました。

もう天に還って随分になりますが、あの頃の僕は何もできなくて悶々とした日々でした。

今なら「癒しの船」3種の神器「Next K(ネクストケイ)」「クロガリンダ」「ラクトシア」があるのになぁ!

そんな話をNext K(ネクストK)の神津健一博士にしたこともあります。

 NextK(・ヘ・ッ・ケ・ネ・ア・、)ソタトナキ・霏ク
ナチュラルクリニック代々木 会長  神津健一医学博士と


【鍵は神経伝達物質アセチルコリン】

神津健一博士によると認知症の原因はさまざまですが、

脳の神経伝達物質「アセチルコリン」の濃度が大幅に低くなっているのは共通しているといいます。

それならば、アセチルコリンを増やすまで!

そこでアセチルコリンの原料である「レシチン」をさらに吸収しやすく、

多くの働きをするように研究・開発されたのが「K・リゾレシチン」です。

K・リゾレシチンのKは神津のK!

リゾレシチンのリゾは低分子という意味ッ!

つまり神津博士の開発した、脳に届きやすく!脳が喜び!脳機能改善が期待できる!

世界で最も安心で信頼できる脳の栄養食品ができたのです。


実際 認知症だけでなく、

同じく脳に問題があると言われる精神障害を扱う心療内科でもK・リゾレシチンは使われています。

素晴らしいブレイン(脳の)フード(食べ物)ですね!


あの頃の僕が何もできなくて辛かったように、

今も認知症の家族を抱え悩まれている方も多いでしょう。

そんな方は「癒しの船」までお気軽にお問合せください。

今、「癒しの船」ではK・リゾレシチン含有食品のお得なキャンペーンを行っています。

興味のある方はぜひ一度お試しくださいね(´∀`*)

K・リゾレシチン満載の「癒しの船」はこちらから>>>


 

カリカセラピという青パパイアの発酵食品

オーガニック&カラダゆるゆるグッズの専門店「癒しの船」船長 田所です。

ベトナム料理店で青パパイヤのサラダを買ってきました。 

id-434613626

青パパイヤの歯ざわりとナンプラー(魚醤)、パクチーの鮮烈な香りが奏でるハーモニー。

異国情緒を堪能しました。

通常、日本では熟成していない果実を食べることはあまりありません。

なにか青パパイアに秘密があるのでしょうか?

【青パパイア発酵食品カリカセラピ】


ハイ、もちろん秘密はあります。

現地で青パパイヤが常食されてきたのにはそれなりの理由があるのです。

昔から健康に良いので食べ続けられてきたのです。

しかしながら今の青パパイアに昔ほどの力があるかというとそれはナイでしょう。

農園で肥料や農薬をかけて育ったパパイアは言うなれば温室育ち。

野生の力にはかないません。

フ鋿ク、ホ・ム・ム・、・「

この野生の青パパイアの能力をさらに高めるため、

発酵という過程を経て作られたのがカリカセラピです。

105502066_o1

カリカセラピの実績を見るとそのパワーに納得です。

そしてこんな美味しいサプリメントも他にはないと思います。


カリカセラピについては、

船井幸雄の「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」に詳しく紹介されています。


【野生の力】


やはり野生の力は人間の想像を超えた現象を引き起こします。

先日から特集してきた「クロガリンダ」もほぼ野生の黒ガリンガルが原料です。

昨日紹介したNS乳酸菌も定期的にモンゴルの大草原から菌を採取してきています。

カリカセラピ
もフィリピンの原生林で採った野生の青パパイヤが原料です。

美味しくカラダに良いサプリメントは一度お試しいただいて体感されるのが一番ですが、

なかなか手が出ないのも事実。

そんなわけで4月13日(木曜日)までと非常に短いですが、

春のカリカセラピキャンペーンを開催します!

この期間だけカリカセラピのおまけプレゼントが付いて大変お得な内容となっています。

この機会にぜひ一度野生青パパイヤのパワーを身体に取り入れてみてください。

「癒しの船」春のカリカセラピキャンペーンはこちらからどうぞ>>>




 
プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード