祝福の鐘を連打するblog!(≧∀≦)ノ

オーガニック&お悩み解消アイテム満載「癒しの船」船長 田所秀基による公式ブログです♪

オーガニック&お悩み解消アイテム満載のWeb Shop「癒しの船」
http://iyashinofune.com/
きっとあなたを癒す本物がありますよ。

2016年04月

お金の防御、鉄壁のハズがダダ漏れだった件(´;ω;`)

239c2bd4

お金の守備力を上げるには・・・

☆ムダな物を買わない

☆貸さない借りない 

☆お金の知識を高める

などいろいろあります。

僕としてはなかなか守備力のレベルは高い方だと思っていました。



ところがある日NTTのおまとめ請求を見ると不思議な金額が・・・


数か月前にドコモ光にしたのです。

これは僕の場合、スマホと光ネット接続サービスとプロバイダ(光をインターネットにつなげる事業者)

の料金がセットになっています。 

う・う・う・・書いてる本人もすでにややこしくなってきたが進めます(´?д?;`) 


で、明細を見るとなぜかNTT東より、プロバイダからと思われる3千数百円の金額が・・・

ん!?ドコモ光なのでセットに含まれているハズ。

そこで電話すると衝撃の事実が!


なんと前の家のさらに前の家から引っ越しするときにプロバイダの解約ができていなかったという。

つまり、4年近くにわたって2重にプロバイダ料金を支払っていたことが判明(泣)!

さらに解約する際にモデムの返却が必要だが、

そんなもんとっくの昔になくなっているので買い取りとなるという(号泣)!

この一連の流れをオペレーターのお姉さんが仏さまのような応対で対応してくれたのですが、

言ってることは鬼仕様。


守備力高いどころかザルでした。
e92f2517


さらに昨日は友人に、以前作ってもらった音楽の代金が未払いだと言われ(泣)!

ええ、払いましたとも(号泣)!

契約書と領収書は友人であってもお金のやり取りをするなら必要という学びです。
img_0 (1)

みなさまも大切なお金を守るため、

守備力UPにお励みください。

本日は最後にめでたい五億円の写真を載せておきます。

e7ddce2317f8a0504ff200312c7014cc
金運アップ( ゚∀゚)ダア-!









 

トレンディエンジェルの天使すぎる行動

M-1チャンピオンのトレンディエンジェルが熊本にどん兵衛を送る計画を!
 dly1512060026-f1
なぜどん兵衛かというと、2015年にM-1グランプリで優勝した際の副賞が

「どん兵衛10年分」

 だったのです。

約7300個のどん兵衛の内、すでに消費した分を除く約6000個を日清から

被災地に送る手続きを済ませたそう。

ス、スバラシイ(゚∀゚)!


ここでずっと前に撮っておいたどん兵衛の写メを・・・
 id-297692949
これは天そばですね。

なぜスープの色が違うかというと、

関西と関東で発売されているどん兵衛は味が違うからです。 

そんなわけで食べ比べ。

やっぱ関西出身の僕はスープの色あいが上品な関西派ですな。

とはいえ、どん兵衛どっちもうまうま(●´ω`●)

が、2個はかなりのボリュームだぞ。

翌日は顔がぱんぱんになりましたぜ((;'∀'))!

 
大芸大時代に友達と、夜中から開く天ぷら屋に行ったことがあります。

翌朝、全員顔がぱんぱんになったのを思い出しました(´д`;) 

でも夜中の天ぷらって美味いんだよな~。


それにしてもトレンディエンジェル、

M-1王者にふさわしい器の大きさでありました。
 

これまでのあらすじ

__ 2-1

ユンスピというお笑いBANDの日々をユンスピblog!!!!!でUPするも、

LIVEがないためリーダー田所の個人日記blogとなる。
        ↓

こりゃイカン!というわけで凄腕アストロロジャー(占星術師) のもとへ
        ↓
ハワイへ行くとすっごく良いことが起こるわ!と言われる
        ↓
もちろんハワイへ行く
        ↓
ハワイでイルカと泳いでたら運命の女性に出会う
        ↓
結婚するために起業をすることにする(今ここ)

そんなわけでこれから未来にむけての物語をつづっていきますよ (●´ω`●)
 

はじまりはじまり

id-292012405

おめでたいblogになりますようつづっていきますよ☆

それではGO!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
プロフィール

「癒しの船」

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード