先日、バイオラバーという特殊な素材を開発した山本化学工業の方とお話ししてきました。

 id-423282950

バイオラバーは主にセレブの方が着用しているめっちゃ高級素材なのですが、

この「目を温めると身体が自然によみがえる!」という本には、

バイオラバー素材でできたお試し版アイマスクが付いています。

写真下のアイマスクは正規版で2万円以上しますが、

本を買うと1500円+税で買えます(・∀・)

もちろん正規版の方が赤外線放射量が圧倒的に多いのですが・・・


それでもこの本は売れば売るほど赤字になるんだそうです(笑)。

山本化学工業の社長さんがお世話になっている眼科医の先生が書かれた本なので、

社長さんはアタマを抱えてるそうだとか。

おまけに美容番長のシルクさんが絶賛してるということで、

今この本が爆発的に売れているんだそうです。

もちろん僕もバイオラバーのすごさは体験済なので、即買いましたw

パソコン作業が多い僕にはぴったりのアイテムです。


さてこの本の中に目薬についてのオモシロ情報が書かれています。

それはほとんどの目薬には血管収縮剤(塩酸テトラヒドロゾリン)(ナファゾリン)etc・・・

が入っているそうなのです。

これは充血が取れるため回復したかのように見えますが、

収縮した血管は反動で開きますから前よりも充血がひどくなるのです!

なのでここ一発の時は目薬は良いのですが、ほとんどの場合オススメできないとのことでした。


なるほど・・・一度使えばずっと使うハメになる仕掛けか・・・


これから花粉症の季節で目薬をさす機会が増える方も多いと思います。

どうぞお気をつけください( ´∀`)つ