☆ガス代が2倍以上になった!☆

ようやく引っ越しからの新生活も落ち着きました。

ところで今までは東京ガスだったのですが、新居ではプロパンガスなのです。

僕にとっては初めてのプロパンガスです。

プロパンガスの業者さんに

「冬になって今までと同じようにガスを使ってると目玉が飛び出るくらい高いですよw」

と怖いことを言われていたのですが、10月分の請求を見てびっくり!!
id-390106173

「なんじゃぁこりゃぁ!!」

と松田優作ばりに叫んでしまいました。

左が東京ガス・・・使用料3㎥で1415円

右が新居のプロパンガス・・・使用料3.1㎥で3850円

ほぼ同じ使用料なのに高杉だろw

しかもです、このプロパンガスの支払い、口座振替とコンビニ支払いしかナイのです。

東京ガスはクレジットカード支払いでこつこつポイントを貯めることができました。

だがしかし!

前の記事でも書いたようにコンビニ支払いでもクレジットカードのポイントが貯まる裏技があるのです。

バカ高いガス代、せめてポイントだけでもゲットしましょう。

☆コンビニ支払いでクレカのポイントを貯めよう☆

用意するもの
nanaco

リクルートカード

id-323445652


nanaco経由でクレジットカード決済をするのです。なのでセブンイレブン限定です。

では、なぜリクルートカードなのか?

ふつうnanacoではクレジットカードのポイントは付きません。

しかし例外的にポイントが付くカードもある!

その中でダントツの高還元率カード(1.2%)がリクルートカードなのです。

しかも年会費無料!しかもVISAが選べる!

持たない理由はもはやナイ!

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカ堂、デニーズ等で入会できます(300円)。

それでは早速、ガス料金はじめ税金や保険料にポイントを付けて行きましょう。

☆実際にやってみよう☆

リクルートカードを申し込む

nanacoを申し込む

③役所でガス料金、税金や保険料の口座振替をバーコード付きの納付書にしてもらう。

④クレジットカードが届いたらnanacoにチャージする。

nanacoにクレジットカードの事前登録をしておきましょう。

ここで注意!

☆nanacoカードは作ってから10日間クレジットカードチャージできません。

さらにnanacoにクレジットカード登録して24時間後にようやくクレジットチャージできます。

⑤一回のnanacoカードでチャージできる金額は29000円。

それ以上の支払いがある方はもう1回チャージしましょう。

5万円までチャージできます。

⑥セブンイレブンに行きます。

チャージした金額は「センター預かり」になっていてまだnanacoカードには入っていません。

そこで店員さんにnanacoカードを見せ

「残高確認お願いします」と一言

そうするとnanacoカードにチャージ金が入るので税金等の納付書を出し

「nanacoで支払いお願いします」でオーケー!


☆やってみた感想☆

実際にやってみるとカンタン!

高いガス料金を払ったのに、

ポイントが付いた!ということに意識がフォーカスしているので充実感に満たされます。

今までの支払いストレスの解放から

ポイント付与快感へのシフトチェンジ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

是非みなさまもこの素晴らしい技を使ってください。

え、5万円以上の料金があるって?

そんな時も大丈夫。

nanacoモバイルを使えばさらに5万円チャージできるので10万円までの支払いができます。

nanacoモバイルの使い方はこちらからどうぞ!
 
スマホの方は nanacoモバイルの方がカンタンかな(*´∇`*)