【まこもだけ発見】

う、う、寒い~(;´Д`)

埼玉県に引っ越して早1ヶ月、秋も深まってきました。

最寄りの駅にて、さて今夜は何を食べよう?

野菜はめっちゃ高いし・・・ん?

getDecodedThumbnail (1)


まこも!

当ショップ「癒しの船」でも大人気のマコモの生じゃないか!!

ここで解説しよう

「まこもだけ」とはまこもに黒穂菌が入って肥大化したもの。

高級中華の食材として用いられることが多いのだ。

中身は真っ白だが収穫時期が遅れると黒穂菌が繁殖して黒いポツポツが入るが問題はない。

早速、今夜の夕食にしよう!

【マコモ茶を作ろう】

皮をむくとまこもだけがでてきますが、その皮を捨てるのはもったいないです。

煮だしてマコモ茶にしましょう。

getDecodedThumbnail

なんだか新鮮なとうもろこしのような風味がして美味しいです。

これだけでも充分なのですが、

ここで「癒しの船」でも大人気の粉末マコモ茶を合わせてみよう!

getDecodedThumbnail (2)

もう合わないわけがナイ!

めっちゃウマであります!!

【マコモパスタ】

そんなわけでまこもだけのパスタです。

①塩を多めに入れた湯を沸騰させパスタを茹でる。

②「癒しの船」で新発売になりましたオリーブオイルスプレッド~ガーリック味~

まこもだけと舞茸をキパワーソルトで炒めます。
108110756

このオリーブオイルは極上の旨さなのですが、

ない場合はニンニクを刻んでオリーブオイルで加熱してもオーケー!

③ミニトマトを入れ、しょっつる(魚醤)と茹で上がったパスタを投入!

ブラックペッパー、キパワーソルトで味を整え出来上がり(^^♪

getDecodedThumbnail (3)

お好みで青じそをかけて召し上がってください。

ところで「キパワーソルト」とは何ぞや???

と思われる方も多いと思います。

カンタンに言うと「不老長生の塩」です。

物は「酸化」するとサビます。人体に言い換えると酸化は「老化」です。

これの反対が「還元」です。人体で言うと還元は「若返り」です。

このキパワーソルトは塩田から出来た塩を、

高温で焼くことによって「還元力」がついちゃったMAXカラダに取り入れたい塩なのです。

僕はもう10年ほど使っていますが、かなり若くみられます(笑)!
105684310

食欲の秋、美味しいものを食べて健康になりましょうね。


☆祝福の鐘を連打するblog 公式ショップ「癒しの船」はこちらからどうぞ☆
癒しの船-blog用