すべては3年前、驚くべき本に出会ったのが始まりでした。

ダウンロード
保江邦夫 著

「伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀 in ギザの大ピラミッド」

びっくりするほど長い題名ですが、中身はさらにブッ飛んでいました(笑)!

理論物理学者の保江邦夫教授が体験した信じられないような実話です。

本当に面白く、それから保江教授の本を読み漁りました。


そこでわかったのは・・・

●保江教授が長年「合気」の稽古をしていたこと。

●あるときスペイン人の隠遁者さまから「キリスト伝来の活人術」を教わったこと。

●その奥義は「汝の敵を愛せよ」試しに道場で使ってみると合気と同じような効果が起きた!

●そこで合気ならぬ「愛魂」と名付け冠光寺流を創設。

●東京にある本部道場では月2回、家元である保江教授が直接指導をしている。


面白そう(・∀・)!

行こうかなぁ・・・でもちょっと怖そうだしなぁ・・・

文科系ボディの僕でも大丈夫なんだろうか・・・

と、悩みましたが「愛」の正体を知りたいっっ!

という好奇心には勝てず2年前、勇気を出して入門しました。


入門して驚いたのが、保江教授の説明がめちゃくちゃ面白いのです。

笑いの絶えない道場にすっかりハマりました。

id-374348289
なぜ保江教授の頭に角が生えてるかと言うと、

この写真 去年のハロウィンの時の稽古風景です(^∀^)


入門してからは毎日できる範囲で「愛」を実践してきました。

そして先日、遂に初段の免状と黒帯を保江教授よりいただきました。
id-374345793
じゃじゃーん!人生初の黒帯です。

その日はなんと稽古後に保江教授のお誕生日会もあったのでもちろん参加。

保江教授も40を越えたそうですw
getDecodedThumbnail
そんな家元とパチリ!

次回は誰でも使える「愛」についてシェアしてみたいと思いマス。

愛と共に・・・